2009年05月15日

お出かけ〜〜

小春ママです顔(チラッ)


今日は、郵便局に用事があったのでさくらとお出かけしてきました。


23 611.jpg


最近 郵便局に行く時は、ほとんどさくらと一緒揺れるハートです。


郵便局までは、片道約15分でするんるん


家を出て直ぐに、クッキーのガールフレンドのロペスちゃんと会いましたよ


家から脱走していたみたいで、家の周りをうろうろ犬(足)してたみたい


23 612.jpg

人懐こくって とってもキュートるんるん 


直ぐにおなかを見せてくれます


実は うちのパパもロペスちゃんの大ファンなんです揺れるハート
     

23 617.jpg


他の犬(笑)達も、郵便局とか色々と連れて行きたいのですが。


じんべえは、大きいので、郵便局内では抱っこできないし顔(汗)


クッキーは 全くというほど歩かないので ほとんど抱っこをしないといけないし


小春は 首輪&ハーネスは全くダメexclamation×2


小春は何で 首輪&ハーネスをつけると1歩も歩いてくれないんだろう


3ヶ月頃から毎日練習はしたのに。


ご近所を少し歩くだけでも、かなり時間がかかったし。。。


お散歩を喜んでいなかったような気がします


洋服も全くダメだし。体に触れるものが、ダメみたいです


首輪が出来れば いろんなところに連れて行けるのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


じんべえやクッキーが小さい頃 何事もなく自然にハーネスでお散歩できたし


正直 犬(笑)は 首輪=散歩というように 直ぐに受け入れるものだと 思っていました


しつけ教室に行ったらなおるのかなexclamation&question


何か良いアドバイスがあったら教えて下さいひらめき

 

ニックネーム 小春ママ at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

フェラリア検査

はじめまして。小春おねえちゃまの妹のさくらです犬(笑)

今日は、わたしが書きますねっるんるん

23 527.jpg

今日、ママが蚊に刺されちゃったので 慌ててフェラリアの検査を受けに病院に行ってきたのリボン

わたし採血は初めてだったから、かなり緊張しちゃったひらめき

みんな採血もおとなしくて、おりこうさんねぴかぴか(新しい)って誉られちゃったグッド(上向き矢印)

今回の体重測定は  わたしは変わりなく2.8kg

じんべえお兄ちゃま 8.6kg

クッキーお兄ちゃま 5.8kg

小春おねえちゃま 4.2kgでした。

じんべえお兄ちゃまとクッキーお兄ちゃま、また痩せたのね。顔(泣)

ママ、もっとエサをあげてちょうだい爆弾

でも、先生からは調度良いですよ顔(イヒヒ)って言われて ママ一安心していたみたいだけど

フェラリアの検査結果はー(長音記号2) みんな陰性手(チョキ)犬(笑)良かったー(長音記号2)

これから 12月までがんばって、くすり飲まなきゃあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)

皆さんもそろそろですよね。

今年は、蚊が出るのが早いみたいたらーっ(汗) 気をつけましょう。

23 529.jpg

お散歩大大大・・・大好きな さくらでした犬(足)またねグッド(上向き矢印)Hello犬(笑)


ニックネーム 小春ママ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | さくらの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

片思い?

小春です犬(笑)


今日のお散歩の帰り 久しぶりに お友達のドリームちゃんとメリーちゃんに会ったとばいっるんるん


jinnbeee.jpg

   上じんべえ兄ちゃんとドリームちゃん


ドリームちゃんは ぴかぴか(新しい)きりっぴかぴか(新しい)としてかっこよか〜揺れるハート


わたちは、おばちゃんに抱っこされて・・・ご機嫌ばいっるんるん顔(イヒヒ)

jinbeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee.jpg


クッキーママは、メリーちゃんのおちりの臭いをぷんぷん

へんたい〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


jinbeeeee.jpg


   かわいい集合写真かわいい


〈お耳があるのがメリーちゃん 断耳している方がドリームちゃん)


jinbeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee.jpg

jinbeeeeeeeeeeee.jpg


集合写真? ん・・・・2枚とも ビミョ〜ばいっバッド(下向き矢印)

一応、みんな写っとるけどさ〜〜たらーっ(汗)


集合写真の1枚目を見たら クッキーママ メリーちゃんにチュウしているっふらふら

クッキーママは、メリーちゃんを好いとるとね〜〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


やばっどんっ(衝撃)ドリームちゃん 怒っとるexclamation&question クッキーママ 睨まれとるばいっがく〜(落胆した顔)


jinbeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee.jpg


クッキーママの片思いだから許してね失恋・・・by 小春


jinnbeeeeeeee.jpg



ニックネーム 小春ママ at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする