2009年08月09日

大満足 ^−^

前々から じんべえの口臭と歯石を悩んで 病院に行くつもりでしたが 麻酔というリスクがあるのでずっと悩んでいましたあせあせ(飛び散る汗)


歯周病になると、体にも良くないみたいで・・・病気の原因になるとか。


色々調べるとトリマーさんが 麻酔なしで取ってくれるんですね。


スケーラーで取るお店もありましたが 麻酔なしなので、もし暴れたら血だらけ?という不安もあり お水を使う方法のこのお店を選びました


25 111.jpg


ここのお店は シュナ専門店exclamation×2


カット前のシュナが沢山いましたよっ


基本的にシュナしかしないのかな?


オーナーさんは シュナのブリーダーさんで 小春と出会った所揺れるハート


今回の歯石取りは ミスト状のお水と振動で取るとの事でした


お水を使うのでシャンプーかカットは 必ずしなければいけないそうです


今回は、シャンプーコースを選択ひらめき


お値段は 歯石取り4200円  シャンプー4200円


あまりにも汚い歯なのでアップ写真を撮っていませんが、ほとんどの歯が茶色で歯石だらけダッシュ(走り出すさま)ふらふら


下見えるかなぁ?


25 114.jpg

じんべえ  がんばってねっHello


2時間で終わるので、みんなでお買い物へ・・・


kultuki-mama.jpg


このお二人さんおとなしい〜〜って人気者だったわっ顔(ペロッ)


じんべえを迎えに行って 歯をチェックすると眼鏡


き・・・・・きれいっぴかぴか(新しい)


25 117.jpg



口臭も全くないわーい(嬉しい顔) 奥歯も真っ白ぴかぴか(新しい)


裏側も綺麗ひらめき


すご過ぎ〜〜ハートたち(複数ハート) 


唾液がつくと ものすごく臭かったのに、今は無臭です


来月は 小春の予約を入れましたよっ顔(イヒヒ)


8年間の汚れが2時間で取れて 大満足の小春ママでした

















ニックネーム 小春ママ at 15:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大事件

暑くなってきたけど みなさん元気ですかグッド(上向き矢印)


福岡も、めちゃ暑かばいっ犬(泣) ちょっとバテぎみの小春ですたらーっ(汗)


25 105.jpg


最近は、暑いけんって、お出かけに連れて行ってくれんとばいっ犬(怒)


今日のお昼もお留守番やったとよっ爆弾


いつものように、夕方の6時半頃お散歩に行って 8時半頃エサ


ママが エサって じんべえ兄ちゃんを呼ぶけど来ないしどんっ(衝撃)


2階にいるパパに聞いたらいないってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


1階にもいないし・・・・ってことは、散歩から帰った時家に入っとらんかったみたいあせあせ(飛び散る汗)


もう2時間いないのに 全然気がつかんかったパパとママ顔(なに〜)


じんべえ兄ちゃんは 暗いし 存在感がなかけんね〜〜


で・・・あわてて、パパ じんべえ兄ちゃんを探しに行ったとばいっ


ママもクッキーママと探しに わたちとさくらは またお留守番


じんべえ兄ちゃんの行きそうな場所を 走り回って 無事確保ひらめき


今回は、じんべえ兄ちゃんの脱走じゃなくて 失踪だったね


パパ見つけた時 安心して泣きよったばいっ顔(泣)


ママは 直ぐにじんべえ兄ちゃんに首輪と迷子札をつけよった


ママ達 ものすごく反省しよったばいっもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


今回はママ達が悪いもんねっどんっ(衝撃) 気をつけてくださいっ犬(怒)むかっ(怒り)


近所は大通りで車が多かけど 無事で本当に良かったばいっ


25 103.jpg

明日は じんべえ兄ちゃん 歯石取りに行くばいっ揺れるハート





ニックネーム 小春ママ at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする