2010年07月30日

我家にもやっと・・・

我家にも やっと・・・・・たまごちゃんをお迎えしましたClap〈遅いけど顔(ペロッ)


28 594.jpg


それもキングやデビルじゃなく普通のたまごちゃんなんだけどあせあせ(飛び散る汗)


うちの犬(笑)達は、おもちゃは好きなんだけど ぬいぐるみTOYばかりあげていたからか、ゴム製のおもちゃは今まで興味がなかったみたいで。  でも、すごい人気なので、試しに買っていました


小春とクッキーにはイマイチだったけれど、さくらは超お気に入りになりましたよ揺れるハート


28 595.jpg


28 598.jpg



楽しそうハートたち(複数ハート)犬(笑)


さくらはキャッチするから 固めのボールよりかこの軟らかいタイプの方がくわえ易いかも。


今度キングやデビルを買おうかな〜わーい(嬉しい顔)



ホネ   ホネ   本日のお食事風景   ホネ   ホネ


28 578.jpg


ごちそうさまでした 犬(笑)エサ


28 580.jpg


28 592.jpg


28 585.jpg


みんなお皿を舐めに来るけん お皿ピカピカになったばいっひらめき  ・・・ by 小春



ニックネーム 小春ママ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

フード♪

この前 おやつを買いにペットSHOPへ行ったら サンプルフードを無料配布しているおねえさんに捕まって 色々話してると そのおねえさんの飼っている犬(笑)もアレルギー持ちとのこと


クッキーのこともあって(サンプルのDOGフードの話はせず) アレルギー検査や食べ物について色々話していました


そのおねえさんも、色々詳しかったので 話もはずみひらめき よそのフードにはウンチを小さくするビートバルブが入っていますから・・・みたいな 話に。


私は、おねえさんの進めていたフードにも入っていたのを知っていたので、このフードにも入っていますよね?って聞くと、入っていませんよexclamationと言いながら確認目・・・入ってましたバッド(下向き矢印)顔(なに〜)だってexclamation×2


このおねえさんの愛犬も ここのフードはあげていないんでしょうね顔(ペロッ)


その後 一気に変なムードに・・・サンプルもらって顔(なに〜)Hello 帰りました


  四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   


実は以前、上ここのドッグフードのラム&ライスをじんべえにあげていたの。


7歳になったとき シニア用に切り替えようと思って ラム&ライスのシニア用を探してもないし、お店の人に聞いたらここのメーカーのラム&ライスのシニアはもともと作っていないんですよってあせあせ(飛び散る汗)


ええ〜〜〜〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)どういことexclamation&question


チキンのシニア用はあるんですよ〜 ここのメーカーは変ですよね。


ここのラム&ライスをあげてる人達は シニアに切り替える時 きっと困ると思います。


今は、犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑) 吉岡油糧の手作りフードをあげています。


その犬(笑)にあったものを作ってもらっています


原料も国産だし、人食用レベルの材料だし 何より防腐剤とか入っていないので 安心です。


うさぎのフンみたいだったじんべえのフンも、今ではもりもりフンになりました顔(ペロッ)


27 638.jpg


ニックネーム 小春ママ at 17:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

久々の小春ちゃん(*^-^*)

久々の小春ですぅ


9ヶ月ぶりexclamation&question


食事前に カメラとられたばい犬(怒)パンチ  


久々やっけんもっと普通の写真にしてほしか〜〜exclamation×2 by 小春


kjjjjjjj.jpg


小春はスヌードをつけると固まります そこがまたかわいい揺れるハート


面白いから もう1枚顔(ペロッ)


26 249.jpg


今度はさくらも一緒にカメラ


26 251.jpg


スヌードつけたら、犬(笑)犬(笑)一緒に写真に取れました  


スヌードって 色々使えそう顔(イヒヒ)







ニックネーム 小春ママ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

かゆかゆ対策グッズ♪

こんにちは  暑くなりましたねあせあせ(飛び散る汗)


今日 ひえひえマットが広告の品でお安かったので SサイズとMサイズを購入しました


家には ひえひえマット・アルミボードが全部で4つありますが 使うのは小春とじんべえだけで クッキーとさくらは全く使ってくれません顔(汗)


ところで、本題へ・・・


クッキ−はアレルギー持ちなんですが、今回は尻尾が痒かったみたいどんっ(衝撃)


噛みながらなめるので、尻尾の毛がはげてしまいましたダッシュ(走り出すさま)


28 468.jpg


28 500.jpg


舐めるともっと広がるので エリカラをつけているんですが、写真のようにクッキーのお鼻も胴も長いから 普通におなかや尻尾まで届いて舐めちゃいます。エリカラが全く役に立ちません顔(なに〜) 


エリカラからお鼻も出てるしね・・・顔(汗)



ダックス専用のエリカラがあればいいのにね・・・・顔(イヒヒ)


最近クッキーのかゆかゆがあんまりひどいもんだから、口コミを見てよさそうなものを買ってます



下ローション&クリーム


28 503.jpg



下シャンプー&コンディショナー


28 525.jpg



下イヤーローションとアガリクス


28 524.jpg


アレルギーだから 外耳炎もよくなるので、イヤーローションは必需品です。1本が直ぐになくなります



犬用のアガリクスも半年近く飲ませていますが 効果があるのかはまだわかりません〈いまだに アレルギーの症状が出ていますから・・・)



プロポリスも検討中です



オススメなどあれば 是非教えてください顔(チラッ)







ニックネーム 小春ママ at 17:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

我家の破壊王!!

じんべえ犬(笑)は ミニチュアだけど、良く 大きいexclamationって言われます


確かに、8・6kgあせあせ(飛び散る汗)でかいどんっ(衝撃)


小型犬というよりも中型犬なみ顔(ペロッ)


力も強いのは当たり前で・・・バッド(下向き矢印)


今までに数えきれない物が破壊され 買い直してきました顔(汗)


座椅子x2個 ワンコ用ベッド 座布団 ソファーなどなど・・・穴を掘る動作で 破れていくんですよね


4月ごろ 念願の低反発マットを購入したんだけどぉ〜〜


ものすごく気持ちが良いの。私もワンコたちもお気に入りだった〈過去形)


それが。。。じんべえがいつもの穴掘りを始めてあっという間に マットのスポンジがボロボロ・・・顔(泣)


低反発のマットは、スポンジがすごく軟らかいんだと思うんだけど・・・


穴が開いてしまうほどになったので  捨ててしまいましたHello sayonara〜〜


3ヶ月の寿命だったわ顔(なに〜)短かったexclamation×2


低反発マットをもう1度買うか 違うのを買うか・・・検討中です。


mnjjk.jpg
ニックネーム 小春ママ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする