2011年04月22日

うまうまおやつ♪

今日のおやつはー(長音記号2)熊本産の馬の軟骨ですホネ


生でもあげれるほど新鮮ですが 我家は数分茹でてあげています


そんなに硬くないので みんな数分で食べちゃいます顔(笑)


29 2127.jpg



クッキーのアレルギーの事もあるので。。。馬なら安心だね

ニックネーム 小春ママ at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

笑顔になって♪(*^^*)

今日のお散歩はみんなで行きました〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


29 2113.jpg


小春は ちゃんと待っててくれます犬(足)


29 2118.jpg


カメラを向けると OKというまで動きません。Clap



いつもおやつなしでやってくれますが・・・・・


いつも無表情なのよね・・・顔(汗)笑顔になってくれないかな〜〜バッド(下向き矢印)


29 2125.jpg


この後 ご近所のシュナウザーのメリーちゃんのお見舞いに行ってきました。


先週 体調が悪くて病院に行って検査&入院。 病名は癌だったみたい。


もう手術も出来ない状態みたいであせあせ(飛び散る汗)


先月会った時よりかなり痩せていました顔(泣)


まだまだ元気でいて欲しいです。病気に負けないで・・・・


29 2075.jpg


おやつをくれんけん 笑顔は無理ー(長音記号1)犬(怒) ・・・・ by 小春



ニックネーム 小春ママ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

寒の戻り

今日は昨日の気温と違って、肌寒い1日でしたふらふら


お昼のお散歩の時は、裸の小春下  ちょっと寒そうたらーっ(汗)


29 2012.jpg


29 2015.jpg



犬(笑)の冬物はもうお洗濯して直したんだけど・・・・あせあせ(飛び散る汗)



またお洗濯したら良いかと言うことで 夕方のお散歩は 冬物のTシャツを着せました犬(足)



29 2059.jpg


小春が珍しくTシャツ着ているから クッキーママのチェックが入ってます顔(イヒヒ)


29 2065.jpg



セーター着たから もう寒いのへっちゃらだよ犬(笑) ・・・ by  小春



29 2061.jpg






ニックネーム 小春ママ at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケージ大好き♪

部屋にいる時は、ほとんどケージインしていることが多い小春


部屋にいるのか、いないのか わからないほど 存在感がないのよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
 

最近 さくらがケージに入らなくなったので さくらのケージを占領した小春ー(長音記号2)


ちゃっかり 自分のお気に入りのぬいぐるみを2つも入れています顔(ペロッ)


29 2052.jpg


小春は自分のケージにも入るので その時の気分で小春orさくらのどちらかのケージに入って寝ています眠い(睡眠)


さくらのケージは 小春のケージの2倍の大きさなんでするんるん


小春のケージは パピーの時の物だから レギュラーサイズのぺットシーツの大きさと同じ大きさなんです。


小春にもさくらのケージの大きさのケージを 昔 買っていたんだけど じんべえが気に入ってしまって・・・・・じんべえのケージになってます
顔(え〜ん)


   29 2054.jpg

 わたちは、ケージだと安心して眠れるとハートたち(複数ハート)犬(笑) ・・・ by 小春


  
ニックネーム 小春ママ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

お散歩

最近 お散歩が快適な季節になりましたねわーい(嬉しい顔)


今日はいつもの公園にお散歩に行ってきました。犬(足)


さくらの花も もう散り始めていましたよ。


クッキーの腸炎は直りました。  めちゃくちゃ元気になりました犬(笑)


29 1955.jpg


小春は3月28日で5歳になりました。あっという間にもう5歳。信じられないです。

性格も行動もパピーの時とあまり変わらないし うさぎちゃんみたいに跳ねて走るし、   めったに吠えないんだけど 吠える時はキャンキャンって声で、泣くんですよ顔(イヒヒ)


下心霊写真ではありません<笑>
小春の写真に じんべえが少し写っちゃったたらーっ(汗)


29 1957.jpg


さくらは 動きすぎて なかなか写真取れないのバッド(下向き矢印)

落ち着きがない子だから ちゃんと取れた写真ってないような・・・あせあせ(飛び散る汗)
 

29 1978.jpg


さくらは お散歩中のトイレは何故かしないんです、我慢して家に帰ってからいつもするんですよ。


皆さんのワンちゃんはどうですか?




ニックネーム 小春ママ at 02:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

たまごちゃん

前に買ったたまごちゃん。


さくらの大のお気に入りで 遊んで〜〜犬(笑)って毎日必ず持ってきます揺れるハート


そして投げてあげると上手にキャッチしますClap 


キャッチボールしているみたいで すごく楽しいですわーい(嬉しい顔)


・・・また買っちゃいました顔(笑)


29 1939.jpg


29 1940.jpg


いろんな種類が出ていて・・・気がつくとこんなに集まっていましたるんるん


飾ったらかわいいし ママのコレクションになってしまった顔(イヒヒ)


29 1973.jpg


わたちとクッキーママは、ぬいぐるみ系のおもちゃしか興味ないの・・・by 小春







ニックネーム 小春ママ at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ママの願い

去年は特にひどかったクッキーのアレルギーあせあせ(飛び散る汗)


去年は ずっと直らなかったけど 気がつけば去年の11月頃から今日までアレルギーは出来ていません。


痒くて掻きむしって出来ていた大き目のハゲも全部 今では毛が綺麗に生えて もどっていますよ。


去年は アガリクスを4ヶ月程飲ませていたんだけど 飲ませてもアレルギーが出ていたから効果が出ていないのかな・・・と思って、プロポリスに変えたんです。


29 1938.jpg


今も飲み続けていますよ。 


でも、またいつアレルギーが出るかわからないし たぶん季節的に出るのかもしれないし・・・とにかく油断は禁物ですねexclamation×2


もう アレルギーが出ませんように。ママの願いですぴかぴか(新しい)
 

そうそう・・・・シャンプーも 石鹸に変えたんです。


29 1936.jpg


アレルギーの子も多く使っているみたいです。


種類も豊富で クッキーは 皮膚の乾燥も気になっていたので・・・馬油・マカダミア・シアバター・ローズマリーの4つの石鹸を選びましたよ。

お値段もお手頃だし 原料は全て天然で安心です。


でも、泡立てるのとか慣れていないから・・・たらーっ(汗)大変で〜〜〜ふらふら


でも、明日は頑張ってじんべえを洗います顔(イヒヒ)
ニックネーム 小春ママ at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

小春の衣替

こんにちは揺れるハート 今日は暖かくて気持ちが良いお天気でしたね晴れ


桜が沢山ある公園の前の道路は、桜駐車場に入れず、渋滞していましたあせあせ(飛び散る汗)


最近暖かくなってきたので 今日は小春のトリミングを さくらの担当の方にお願いしました。


小春は洋服が苦手で、毎年 冬は自分の毛皮で過ごしているから 本当に久々のトリミングですはさみ


小春にしたら衣替だよね顔(イヒヒ)


kdddddddddd.jpg


29 1933.jpg


29 1928.jpg


伸ばしていたちょんまげは切っちゃいましたが 尻尾はボンボンにしてもらいましたよ。


小熊みたいな もじゃもじゃな小春もかわいかったけれど すっきりした小春もかわいい〜〜顔(メロメロ)


親ばかですみません顔(ペロッ)


こちらのお店では毎回 グリーミングチェックシートをもらうんですが、いつもと変わらず3.9kgでした。


kohasakura1.jpg

kohasakura2.jpg



2.8kgのさくらと並ぶとほぼ同じ大きさだよねぇ・・・exclamation&question1kgの重さの差は 身のつまり方なのかなぁ・・・?


再来週はさくらのトリミングです犬(笑)



       kohasakura4.jpg


 わたち、がんばったよ手(チョキ)犬(笑)  ・・・・by 小春


ニックネーム 小春ママ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

急性腸炎

こんばんは 小春ママです


火曜日 クッキーが突然 数回の嘔吐と血色の下痢をしたので びっくりあせあせ(飛び散る汗)


よっぽど痛かったのか ウンチポーズして、ウオォォォンexclamation×2って大声で泣くんですどんっ(衝撃)


急いで病院へ行って来ました病院


病名は、急性腸炎でした。がく〜(落胆した顔)


注射2本注射と点滴の処置と5日分のお薬くすりで、ひとまず様子見目


原因は 多分お散歩中の拾い食いだろうと思いますたらーっ(汗)


今月は、さくらのワクチンもあったので 2回目の病院となりました。



来月は いよいよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)のフェラリア検査です



フェラリア検査の時5100円で 同時に血液検査できるみたいなので、年に1回健康診断としてしてみようと思いますー(長音記号2)



<24 416.jpg

  もう 元気ですよ   by クッキー
ニックネーム 小春ママ at 04:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする