2011年05月23日

ショック!!!

先日 フィラリアの検査をしに病院に行ってきました。


採血はクッキーだけ(胸上の)首部分からしましたふらふら


ダックスは(胸上の)首部分の採血がいいんですってexclamation×2  でも、(胸上の)首部分からの採血は 今回が初めてなんですけど・・・たらーっ(汗)


今回 同時に犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)の血液検査もお願いしました。


血液検査は別の所に送って、約10日後に検査結果がわかります。


病院の血液検査より 検査内容も多いらしいのです。


フィラリアのお薬の事で 先生と少しお話をしました。


今までは ミルべマイシンAやカルドメックチュアブルのどちらかをもらっていましたが 先生が言うにはおなかの虫は見つかってからも駆除できるし 虫下し効果のあるミルべマイシンAやカルドメックチュアブルにいつでも変更も出来るらしいのです。


本来の目的は、虫下しをしようexclamationではなく フィラリア予防exclamation×2ですからね。と先生が言っていました。


後は、飼い主様の考えにお任せできるように当病院では数種類のお薬を置いていますと お薬一覧表を見せていただきました目


全て副作用はないですよと言っていましたが 少しでも負担がない方がいいかなと思って (フィラリアのみ効く)モキシデック錠をじんべえ・小春・さくらに。


拾い食いをするクッキーには 今までどうりミルべマイシンAを選択しました。


ネットで調べて気がついたんですが、同じお薬の価格が全く違うということ。


価格も体重で違いますが 500円とか700円とか書いてありましたよ。


これは 周囲の金額に合わせて病院が値段を決めているんですって顔(なに〜)


私が行っている病院は 調べた中で1番高かったかもどんっ(衝撃)


モキシデック錠は1番の安いはずなのに・・・じんべえ(8.1kg)で1580円ですよあせあせ(飛び散る汗) 


しかも ここの病院のカルドメックチュアブルと同じ金額だったし。


先生は同じ値段だからカルドメックチュアブルがお得ですよexclamationって言っていたけど・・・


さくら・小春は各1080円(他県の病院のブログでは500円って見たけど・・・)


5.7kgのクッキーのミルべマイシンAは 1700円ふらふら


こちらも調べていた分よりも高い。今までこれが当たり前と思ってたけど 同じ薬のお値段がこんなに違うなんて・・・ショックですたらーっ(汗)


同じ薬なんだから 全国同じ金額にして欲しいexclamation×2

 

長々となりましたが・・・元気なった小春、昨日トリミングに行ってきました。


   29 2437.jpg


耳飾り気になるっっっっ犬(怒) ・・・・・ by 小春




ニックネーム 小春ママ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする