2011年11月26日

がんばりました^^

今日は、待ちに待った撮影会わーい(嬉しい顔)


寒かったけれど がんばって行ってきましたひらめき


4時からは5名ほど来ていましたが プードルを連れて来た人が小春を見てミックスですか?って言われてしまった〜〜バッド(下向き矢印)顔(汗)


間違えた理由は 他のシュナちゃんより鼻が短いからと、連れていたプードルより小さかったから・・・らしいけどダッシュ(走り出すさま)


ショックexclamation×2です。


で・・・いよいよ撮影TIMEハートたち(複数ハート)


他の方は おとなしくしていないから・・・とご主人様と一緒に撮影されていましたが 小春一ワンで頑張ってもらいました顔(ペロッ)


29 5001.jpg


小春は めちゃくちゃ震えてましたが おとなしくしているからなんとか撮れました


小春の視線をカメラに向ける為に、私も小春コール揺れるハートをがんばりましたよひらめき


数分で撮影も終わりClap


12月末に発売される本に載るので 楽しみにです顔(メロメロ)



ニックネーム 小春ママ at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

☆オデキ☆

こんばんは


昨日 月1のフェラリアのお薬と小春の診察に行きました


小春は以前 脇の所に分泌物の固まりが出来ていて、そのオデキが大きくなったら定期的に針をさして分泌物をしぼり出していたんですが  運良く(中の袋が取れ)いつのまにかもうできなくなっていました。


半年ぐらい前から 今度は首の所にも同じ様なオデキが出来て、細胞が取れる位の大きくなるまで保留にされていました


で・・・・昨日ついに細胞を取ってもらいました。(オデキに針を刺して細胞を取ります。)


痛みはなかったみたいで安心しました


腫瘍なので 細胞を取って悪性or良性それかいつものように分泌物の固まりなのかを調べます


検査結果は  分泌物の固まりでした。良かった〜〜るんるん(シュナは体質的になりやすいみたいです)


ただ・・・今回皮膚の下に溜まっているみたいで いつものように針をさして押し出す方法では 袋までは取れないんじゃないかということたらーっ(汗)


1☆麻酔なしで 針を少しずつずらしながら傷を開き ぎゅーと分泌物を搾り出すだす(中の袋が取れなければ、また溜まるので同じ事を定期的にする方法)
2☆局部麻酔をして少し切って中の袋を出す方法(その後再生しない)
3☆全身麻酔でオペ(その後再生しない)
の3つなんです。


全身麻酔はやはり怖いから  1の麻酔なしでお願いすることにexclamation


麻酔なしだから少し痛いかも・・・と思うのですが 針でほんの少し刺しながら傷を開くといっていましたあせあせ(飛び散る汗) 


そして 取ったものは念のため病理検査をするみたいです


まだ先でもいいですよと言われましたが、先生が今月いっぱいで辞めてしまうみたいで 全然交流がない先生にお願いするよりも やはりいつもの先生にお任せしたいので月末までに してもらいます。


ただ・・・首の辺りの毛を短く剃らるみたいなんですよ顔(泣)


撮影会もあるのに・・・バッド(下向き矢印)


この先 信頼していた先生がいなくなると思うと不安ですもうやだ〜(悲しい顔)


29 4832.jpg




ニックネーム 小春ママ at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

モンスターペアレント?

こんにちは顔(チラッ)


先日の広告に小春が載っていたよるんるんってパパに教えたら 何でプードルの写真はさくらじゃないんだ。もうトリミングには出さないよ〜〜たらーっ(汗)なんて私に言っていましたがexclamation×2  


まるで モンスターペアレントみたい (学校じゃないけどね)あせあせ(飛び散る汗)ふらふら


パパは さくらLOVE黒ハートですからね顔(メロメロ)


29 4824.jpg


ところで、昨日から とても寒くて 小春にお洋服を久々に着せました。
(小春だけ 寒い日のお散歩の時だけ着せます)


29 4818.jpg

29 4816.jpg


洋服嫌いなので また固まるかな?なんて思ってたけど 普通に歩いていたし 大丈夫でした顔(イヒヒ)


前は着せると銅像?のようにガチガチに固まっていたけれど かなり進歩しました。   こんなになるまで長〜〜〜〜〜い道のりでした。
(大げさ顔(ペロッ)


これからの季節は 小春のお洒落も楽しめるので 嬉しいでするんるん

29 4829.jpg


29 4830.jpg

寒くなりましたので 風邪ひかないように気をつけてくださいねグッド(上向き矢印)


29 4819.jpg



ニックネーム 小春ママ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

小春がチラシのモデルに?

いつもお世話になっているサロンが 6周年記念で今月いっぱい20%OFFなんですわーい(嬉しい顔)


20%OFFはかなりお得ですよね揺れるハート


なので・・・さくら2回・小春・クッキー・じんべえの予約を入れましたハートたち(複数ハート)


なんとexclamation×2お店のチラシに小春が・・・顔(イヒヒ)


29 4756.jpg

        下

29 4757.jpg


25日には、(九州版の動物雑誌の)いぬ吉猫吉の撮影会もあるんですって。


もちろん。予約しました顔(笑)この話はまた後日・・・


先週はさくらをトリミングしてもらったので、昨日は小春とクッキー犬(笑)犬(笑)


クッキーはシャンプーコースです。皮膚の弱い子用のシャンプーなので別途+500円


マイクロバブルだし、綺麗になって帰ってきました揺れるハート


小春は、5mmの長さでお願いしましたよグッド(上向き矢印)  後はいつものようにお願いしました。


29 4774.jpg


29 4779.jpg


どうですかぁグッド(上向き矢印)(いつもと変わらないけど・・・)


昨日のサロンのブログの写真より・・・


njjhhhhhh.jpg


小春 固まってますね〜〜(いつもと同じポーズだし)


月末は、じんべえとさくらのトリミングです。





ニックネーム 小春ママ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする