2011年09月11日

おやつ LOVE

ご無沙汰してます。小春です犬(笑)


今日ね わたちが大好きなおやつが届いたとばいるんるん


29 3739.jpg


ピコネのさつまいもダイス・・・ 原料はさつまいもだけだからアレルギーのクッキーママにも安心ばい。量も多いしね。


29 3750.jpg


キッチンドックのストロベリーミルク揺れるハート


おやつが沢山で嬉しかね〜グッド(上向き矢印)



どっちも まいう〜ばいっ黒ハート ・・・by 小春


29 3775.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ニックネーム 小春ママ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

イメチェン中

久しぶりのブログばいっぴかぴか(新しい)


29 481.jpg


最近 よく雪が降って寒かけんって、無理やりお洋服を着せられとるとばいたらーっ(汗)


早く春にならなんかなあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)


気がついた?   わたち イメチェン中よ揺れるハート


まだ途中だけどねひらめき  どう? これで 少しは女の子に見えるかなぁ犬(笑)


わたちも もうすぐ5歳。今年は、かわいい女を目指すばいっハートたち(複数ハート)



これから じんべえ兄ちゃんと散歩に行ってきます犬(足)

29 492.jpg



ニックネーム 小春ママ at 02:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

お散歩大好き

こんにちは 小春ばい犬(笑) みんな元気ね?


28 1339.jpg


寒くなったけん もう毛を伸ばしよるとよ 


さくらみたいに TOPの毛も伸ばそうか・・・迷い中だけどねぴかぴか(新しい)


わたちも似合うかな?


今日は、さくらと仲良くお散歩に行ってきたとばい


28 1336.jpg


休憩 るんるん

28 1338.jpg

28 1340.jpg

お散歩たのしかね〜〜

28 1341.jpg

ただいま

28 1350.jpg


ママ〜ッ 早く開けてよ犬(笑)犬(笑)  おやつ おやつ

28 1356.jpg


ま・た・ね  Hello by  小春

ニックネーム 小春ママ at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

草がついちゃった

お久しぶりです。小春ですっ


25 618.jpg


今日は、さくらとコスモス畑までお散歩に行ったとばいっ犬(笑)犬(笑)


写真もいっぱい取ったとばいっ


ハミカミ小春ぴかぴか(新しい)


25 615.jpg


スマイル小春揺れるハートわーい(嬉しい顔)


25 625.jpg


あれれれ・・・・コスモスが写ってないばいっexclamation×2


ママっ 考えて撮ってちょうだいっむかっ(怒り)パンチ
   

帰りにね 草むらをくんくんしよったら 体中にたくさん草がついちゃった顔(え〜ん)


25 617.jpg


ママ びっくりして 草を取りよったとけど 取れんってあせあせ(飛び散る汗)


家に帰って 大嫌いなブラッシングたらーっ(汗)


下 2種類の草がついてたみたいで 棒状の方が毛にからまって なかなか取れにくいっどんっ(衝撃)


25.jpg


さくらもわたちも 綺麗に取れて一安心ばいっー(長音記号2)


kjiugg.jpg


ママ〜〜 コスモス畑で写真リベンジしようね・・・by 小春


25 623.jpg



ニックネーム 小春ママ at 17:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

大事件

暑くなってきたけど みなさん元気ですかグッド(上向き矢印)


福岡も、めちゃ暑かばいっ犬(泣) ちょっとバテぎみの小春ですたらーっ(汗)


25 105.jpg


最近は、暑いけんって、お出かけに連れて行ってくれんとばいっ犬(怒)


今日のお昼もお留守番やったとよっ爆弾


いつものように、夕方の6時半頃お散歩に行って 8時半頃エサ


ママが エサって じんべえ兄ちゃんを呼ぶけど来ないしどんっ(衝撃)


2階にいるパパに聞いたらいないってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


1階にもいないし・・・・ってことは、散歩から帰った時家に入っとらんかったみたいあせあせ(飛び散る汗)


もう2時間いないのに 全然気がつかんかったパパとママ顔(なに〜)


じんべえ兄ちゃんは 暗いし 存在感がなかけんね〜〜


で・・・あわてて、パパ じんべえ兄ちゃんを探しに行ったとばいっ


ママもクッキーママと探しに わたちとさくらは またお留守番


じんべえ兄ちゃんの行きそうな場所を 走り回って 無事確保ひらめき


今回は、じんべえ兄ちゃんの脱走じゃなくて 失踪だったね


パパ見つけた時 安心して泣きよったばいっ顔(泣)


ママは 直ぐにじんべえ兄ちゃんに首輪と迷子札をつけよった


ママ達 ものすごく反省しよったばいっもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


今回はママ達が悪いもんねっどんっ(衝撃) 気をつけてくださいっ犬(怒)むかっ(怒り)


近所は大通りで車が多かけど 無事で本当に良かったばいっ


25 103.jpg

明日は じんべえ兄ちゃん 歯石取りに行くばいっ揺れるハート





ニックネーム 小春ママ at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

快適♪

おひさしぶり〜〜の小春です犬(笑)


25 013.jpg


明日から8月なのに 最近福岡は涼しくて 寒いくらいばいっ顔(チラッ)


風が冷たくて ひんやり〜〜るんるん快適わーい(嬉しい顔)


天然クーラーとは まさにこの事ばいっexclamation×2 エコやね〜四葉


夜は、寒いくらいあせあせ(飛び散る汗)・・・だからママと一緒に眠い(睡眠)


9月末から10月の気温じゃないかなexclamation&question


もう秋かな・・・なんて錯覚しちゃう顔(ペロッ)


北海道の夏って、こんな感じなのかな?


この前の集中豪雨雨 すごかったばいっ顔(なに〜)


わたちの家近くの川 あふれそうで怖かったばいっあせあせ(飛び散る汗)


パパが近くを見に行った時 道路に水がたまってて 膝まで浸かっちゃったってどんっ(衝撃)


小学校の校舎と体育館も浸かったみたいで、次の日 大掃除しよったよっ


お友達のドリームちゃん達の家は、川の前がく〜(落胆した顔)


クーラーが壊れて・・・倉庫の中に入れていた物が全てダメになったみたい顔(え〜ん)


高速も土砂崩れのためSTOPexclamation×2


今年のお盆は ママの実家に帰れんばいっ


大好物の野菜が高くなるってexclamationショックあせあせ(飛び散る汗)・・・by 小春犬(泣)



ニックネーム 小春ママ at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

3kg代になっちゃったぁ

小春です犬(笑)


今日は、ワクチン注射とオデキの老廃物を取りに病院に行ってきたばいっ車(セダン)


24 557.jpg


今日はパパがいるからって いつもの病院じゃなくて ちょっと遠いけれど 今回は隣町の病院に。


今日行く病院はね、引っ越す前に通いよった病院ばいっ


ワクチンの種類は・・・・クッキーママ達犬(笑)犬(笑)犬(笑)は8種だったけれど わたちは犬(笑) 9種だったよっ


病院によって注射が違うみたいばいっ


今日も オデキの中にたまった老廃物もたくさん取ったよぉ


オデキの所がすっきりぴかぴか(新しい)ぺったんこになったばいっるんるん


( でも、また溜まるんだけどねっふらふら 〉


それで〜〜


わたち・・・また痩せとってびっくりばいっ。がく〜(落胆した顔)


この前4.2kg・・・今回3.95kgあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ママもびっくり爆弾 わたちもびっくり爆弾爆弾


ダイエットしていないのに・・・・何で?


きっと さくらと追いかけごっこでカロリーの消耗がすごかとね


わたちは小柄だし 調度いいですよexclamationって先生が説明してくれて とりあえず一安心だけどぉ〜〜


先生ー(長音記号2) そんな事言ったら ご飯の量を増やしてもらえんたいっ  パンチ犬(怒)  


クッキーママから、今日のがんばったごほうびにチュウキスマークだって〜


24 559.jpg

24 560.jpg


注射よくがんばりまちたキスマーク・・・・クッキーママより

ニックネーム 小春ママ at 16:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

快適

小春です犬(笑)


24 398.jpg


今日は なんと・・・32度あったってどんっ(衝撃)

さすがに昼間は暑くて クーラーをONひらめき

それから わたちのゲージの中に「PARRTONのひんやりラブリージェルマット」を敷いてもらったばいっ

ピンクのアリス柄でかわいい〜〜揺れるハート


24 402.jpg


なかなか気持ち良か〜〜るんるん  これで快適ばいっぴかぴか(新しい)

気持ちよすぎて 眠くなってきたっ  おやすみ〜〜眠い(睡眠)Hello


24 376.jpg




  
ニックネーム 小春ママ at 12:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

日向ぼっこ

  小春です犬(笑)

今日も良いお天気晴れ

お散歩中 気持ち良いから日向ぼっこ揺れるハートしちゃった


23 342.jpg


でも、風は強かったばいっ


jijibbnnnbee.jpg

jinnbeenomimi.jpg


あれれ・・・じんべえ兄ちゃん 耳と顔が変あせあせ(飛び散る汗)

ママが「小春ちゃんのお顔も大変よっあせあせ(飛び散る汗)」ってどういうこと爆弾犬(怒)


mkohahachinn.jpg


何でわたちの顔を見て笑うと?なんかついとる?


kohakohakoharu.jpg


鏡見せてくだしゃぃぃぃぃ・・・・・by 小春犬(泣)





ニックネーム 小春ママ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

こんにちは〜〜exclamation×2小春です。

わたちのブログなのに 久々に登場もうやだ〜(悲しい顔)

deeerrrrrrrrrrr.jpg

最近毛が伸びて ママとパパから小熊ちゃんって言われるとよ

太ると子豚ちゃん 毛が伸びると小熊ちゃん・・・って わたちの呼び名は 色々と変わるとばいっ顔(なに〜) 

おなかの毛が伸びて足短に見えるけれど、クッキーママより長いからねパンチ犬(怒)



frdyyyyy.jpg

この頃のお散歩でね 桜を見かけるとよ。

みんなの所も もう咲いとる?

春やね〜〜〜 ぴかぴか(新しい)





ニックネーム 小春ママ at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ハプニングゥ〜〜

小春です犬(笑)

urrretttt.jpg

昨日 じんべえ兄ちゃんの歩き方が変で、よく見たら目 ビッコひきよったと。

触っても痛がらんし、怪我をした様子もないし。。。

じんべえ兄ちゃんを病院に連れて行きたくても、歩いて片道20分exclamation  

足を痛めとるけん 歩かせられんってー(長音記号2)ママすごく迷ってたばいっ

だって〜じんべえ兄ちゃん大きかけん キャリーBAGに入らんし&重いしあせあせ(飛び散る汗)

絶対無理がく〜(落胆した顔)

パパは忙しくて最近遅いけん 病院に間に合わんし。ママ 免許がないけん 車(セダン)運転できんし。 

色々考えた結果 様子見ることに。

なんと・・・朝見たら、直っとったばいっ顔(チラッ)

すじを痛めとったのかな?

こんな事 初めてだって・・・

みんなも こんな事あるのかな?

最近 色々とお騒がせ者のじんべえ兄ちゃんばいっあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)

22 137.jpg

でも、一件落着exclamation×2 めでたし。めでたし。Clap by小春
   


ニックネーム 小春ママ at 19:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

忙しい1日

小春ですわーい(嬉しい顔) 〈久々なのに 写真が小さいよっパンチ犬(怒)

22 051.jpg

このマットの絵 何かわかるぅ〜?

22 057.jpg

そうで〜す。シュナで〜〜す顔(笑)

今日 犬(笑)達用に揺れるハートって 買ってもらったと手(チョキ)

近所のお店で たまたま見つけたとけど なんと 598円exclamation×2

安すぎばいっあせあせ(飛び散る汗)

絵はびみょ〜〜なんだけど シュナGOODSだし&安いし とりあえずGET黒ハート

そうそう・・・今日は、じんべえ兄ちゃんのワクチン注射の日ひらめき

みんなで 病院に行ってきたばいっ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

じんべえ兄ちゃん半年ぶりに体重計ったら 9.85kg右9kgexclamation×2

最近みんな痩せよるけど、わたち達のエサ減ったんじゃあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)


病院の待合室で、シュナを連れてた人から 何とかけているんですかexclamation&questionって聞かれたみたい。

じんべえ兄ちゃんが大きいから MIX と思われたんじゃ・・・ふらふら

下シュナに見られなかった、じんべえ兄ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

22 085.jpg

ここの病院は 写真付ワクチン証明書なので、その場でカメラ撮影ひらめき

22 112.jpg

じんべえ兄ちゃんは1枚目で決定Clap

クッキーママの時は 5枚くらい取り直したって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

〈あまりにも変顔で なかなか決定がでなかったんだってあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ると ファンクがコートを取りに来たとばいっ揺れるハート

頼まれていたコート下

22 061.jpg

22 077.jpg

ファンクも、このコートで寒い冬雪を乗り越えてねぴかぴか(新しい)

今日は、1日忙しくて 疲れたばいっふらふら 

わたちも もう年かな・・・顔(ペロッ) by  小春


ニックネーム 小春ママ at 19:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

病院DAY

わたち 今から病院へ・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

bbbbbbb.jpg

わたちの脇の後ろ辺りに 分泌物がたまるんだってexclamation×2

そのこりこりとしたオデキが大きくなったら、病院に・・・顔(泣)

大体、半年に1度行きよるよ・・・犬(足)

治療は方法は。

針を刺して手で搾り出すだけ・・・

にきびと一緒って、ママが言いよったばいったらーっ(汗)

久々の体重測定ひらめき

4.2kgだったよわーい(嬉しい顔)

前回計かった時より0.3kg減ぴかぴか(新しい)

ダイエット大成功exclamation×2 ベスト体重かもー(長音記号2)るんるん

こぶたちゃんなんて・・・・もう呼ばせんばいっ犬(怒) 

ママ〜〜 今日のご褒美のおやつ 後でちょうだいねホネホネホネ 

おやつは、やめられましぇんから・・・顔(ペロッ) by 小春


ニックネーム 小春ママ at 13:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

MINI動物園?

今日は 久々にみんなでお出かけ犬(笑)るんるん

jjjooo.jpg

ついたのは、PETSHOP揺れるハート

クッキーママは、爪きりへGO犬(笑)

わたちは、ママと店内をうろうろ・・・目 

あっexclamation×2ふくろうがいる揺れるハート

置物みたいに動かない・・・

ffftttr.jpg

yyyrrrt.jpg


カメレオンや蛇・・・・そして、ウーパールーパー


sssseree.jpg  jjjooo.jpg

iiiioooo.jpg  iiiiooo.jpg

ヘラクレス・・・29800円どんっ(衝撃)  高か〜〜あせあせ(飛び散る汗)
     下

oooppp.jpg

あと、ウサギさんやカメさん クマさん 小鳥さん・・・魚もいたよハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

それからそれから・・・・犬(笑)さん達もたくさんいたよ犬(足)

動物園みたいで楽しかったばいっるんるん

kohakohakkk.jpg
ニックネーム 小春ママ at 01:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

変身

あ〜〜〜たいくつばいっあせあせ(飛び散る汗)

なりきり帽で、変身ごっこexclamation×2

20 273.jpg

20 264.jpg  20 263.jpg 

20 261.jpg  20 252.jpg  

小春どすえ〜〜〜〜顔(イヒヒ)

20 271.jpg


新キャラクターるんるん小春マウス顔(ペロッ)
    
20 268.jpg  20 267.jpg

シマウマ
・・・というよりロバみたい?


20 265.jpg   

20 253.jpg 20 251.jpg

 上飛び入り参加のクッキーママ犬(笑)

 わたちより似合っとるばいったらーっ(汗)顔(え〜ん)
ニックネーム 小春ママ at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

被害者

この頃、じんべえ兄ちゃん・・・変exclamation×2

にやけてるし・・・・


20 143.jpg


いつもボ〜〜ッとして、視線はクッキーのママのおしり揺れるハート


20 123.jpg  20 145.jpg  

20 124.jpg  20 131.jpg


もしかして”さかり”がついとるんじゃ?

クッキーママがさくらと遊んでいる隙を見て・・・襲いこみふらふら

キャ〜〜〜〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)


20 141.jpg


でも、大丈夫exclamation×2

クッキーママが怒って、直ぐにやめるから・・・犬(怒)パンチ

それに、クッキーママは男ですから〜〜ぴかぴか(新しい)

ちゃんと 去勢もしているし・・・

でも、何でか毎回毎回クッキーママだけ、じんべえ兄ちゃんの被害者ばいっ顔(え〜ん)

じんべえ兄ちゃん”ホモ”ですか〜〜? by小春




ニックネーム 小春ママ at 10:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

パート2!!

今回は、じんべえ兄ちゃんのモノクロ写真ばいっるんるん

ママも こりしょうやね〜〜顔(汗)

20 104.jpg

20 105.jpg

20 098.jpg  20 097.jpg

20 114.jpg  20 115.jpg


ちょっと・・・わたちの時より写真が多いんだけど・・・たらーっ(汗)
 
パート3はないよね〜〜〜? ママあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 小春ママ at 11:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

変わらない?

ママ〜〜 モノトーンの写真集みたいに かっこよく撮ってカメラぴかぴか(新しい)

20 083.jpg

       20 082.jpg  20 079.jpg 

あれ?

わたち カラー写真の時とあまり変わらんよっ顔(え〜ん)

   あせあせ(飛び散る汗)   あせあせ(飛び散る汗)   あせあせ(飛び散る汗)

もともとの毛の色が黒と白だから?


ニックネーム 小春ママ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

盗み食い

クッキーママ おなか大きいばいっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もしかして・・・・がく〜(落胆した顔)   baby?

19 610.jpg

・・・・・・?

そんなわけなかねっあせあせ(飛び散る汗)

だって、クッキーママは お・か・まだから〜〜ふらふら

  ホネ    ホネ     ホネ

ママの留守中に 餌のBOXを開けて腹いっぱい食べたんやろたらーっ(汗)

いつもの事やけどねっexclamation×2

クッキーママは 明日もエサ・抜きってばいっどんっ(衝撃)

かわいそか〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

  かわいい    かわいい    かわいい


下さくらと久々に手(チョキ)ショット

kijuhy.jpg

写真はやっぱり、わたち1人で写りたかと揺れるハート

dxsaw.jpg
ニックネーム 小春ママ at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

おやつ

ママ〜〜おやつちょうだいっホネ顔(イヒヒ)


19 386.jpg

今日のおやつは、何ね?

 19 375.jpg  RSCN1551.JPG

わたちが 小さい頃からよく食べよったホネガムやねっ揺れるハート上


 クッキーママは 相変わらず、食べっぷりがよかね〜〜グッド(上向き矢印)
  
 幸せそうばいっわーい(嬉しい顔) 笑っとるし・・・・

19 374.jpg

RSCN1749.JPG  RSCN1751.JPG


クッキーママは このホネガムで こびりついていた歯石が全部取れたとばいっ・・・手(チョキ)


今日 買ってもらったグリニーズ&歯磨き粉&歯ブラシひらめき

19 387.jpg   19 388.jpg

今度から、がんばるばいっexclamation×2

モデルは歯が命ばいっどんっ(衝撃)

下 わたちたち、ひそかにモデルめざしてますから・・・顔(イヒヒ)

jncds.jpg
ニックネーム 小春ママ at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 小春の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする