2009年01月27日

狩の名人・・・?

お久ぶりです。小春ママですわーい(嬉しい顔)

寒い毎日ですね〜〜

こちらは 先日また雪が積もりましたよっ顔(なに〜)

日の当たらない所には まだ雪の固まりが少し残っています。顔(チラッ)


今日のお散歩ひらめき いつも行く田んぼの土手を歩いていたら 田んぼにたくさんの黒い物体を発見目
            下

ggggghhh.jpg

カラスでした。それも、50羽以上はいるかも〜〜顔(え〜ん)

〈奥の田んぼの方にも、沢山いました)

gghh.jpg

やばいexclamation×2 小春が気がついちゃったあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

案の定、田んぼにダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

狩を始めちゃいましたが 相手はカラスの集団

小春も興奮してて、呼んでもこないし顔(汗)

攻撃されると危ないので、連れ戻すことにたらーっ(汗)

カラスも小春も黒いから、小春がどこにいるか探すのも一苦労でしたが

パパとママで無事に確保しました。

カラスって 大きいし逃げないんだもん、怖かった〜〜顔(え〜ん)

それにしても、小春は怖いものしらずだっ顔(汗)

P★S 

シュナプーのりんごちゃんから 厚手のトレーナーを頼まれていたので 今日 起毛トレーナーを作ってみましたTシャツ顔(メロメロ)

 22 381.jpg

22 382.jpg  22 383.jpg



ニックネーム 小春ママ at 22:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの手作り&趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

完成 ^−^

今日は、久しぶりにシュナプーのりんごちゃんと M・ダックスのファンクが 家に来たばいっ

クッキーママとファンクのご挨拶揺れるハート

22 008.jpg

ファンクは、最近ヘルニアになって 毎週病院に通っているんだって〜注射くすり犬(泣)  がんばって、ファンク顔(泣)

クッキーママも気をつけんといかんねexclamation×2 年やし・・・顔(ペロッ)


下 りんごちゃんに頼まれていたトレーナー 
かわいい袖にりんごアップリケ付かわいい

21 680.jpg  21 681.jpg

下 バンダナ柄のトレーナーかわいい裾にりんごのアップリケ付かわいいと 
りんご付マフラ〜

21 682.jpg  21 683.jpg

りんごちゃん 試着して見せて〜グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

22 010.jpg

22 014.jpg

かわいい〜〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

マフラ〜も嫌がらずにつけて おりこうさんやねっClap

りんごママも 気に入ってくれたよっ顔(メロメロ)


待ってましたるんるんおやつTIMEホネ顔(笑)

22 010.jpg


りんごちゃんとお揃いのTシャツ誰のexclamation&question

21 684.jpg  21 685.jpg

さくらのだって〜〜

りんごちゃんと同じ生地だけど 襟や袖とかにレースがついとるばいっハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

・・・・・で、わたちのは?

わたちだけ、裸なんだけどあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)  by 小春 

22 015.jpg 
ニックネーム 小春ママ at 01:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの手作り&趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

寒がりさん・・・

今日は、めちゃ寒か〜〜

でも、まだ電気ストーブしか出しとらんとばいっ犬(泣)

下 寒がりコンビ

21 351.jpg

クッキーママ〜〜&さくら〜〜
いくら寒くても、そんなに近いとやけどするばいっあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)


今日ママが ぬくぬくブルゾンを作ってくれたばいっ揺れるハート

表地はフリース 中はボアだって・・・るんるん

本当に、あったかい・・・犬(笑)


でもぉ〜〜このブルゾン ジャストすぎてこれ以上太れませんから

                  by 小春たらーっ(汗)顔(なに〜)


21 499.jpg







ニックネーム 小春ママ at 20:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ママの手作り&趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

世界に1つ

小春ママです顔(チラッ)

お友達にお手紙を書いたので 切手を探していると・・・目

懐かしいものが出てきましたグッド(上向き矢印)るんるん

5年前に作ったシール切手ですexclamation×2

21 128.jpg

郵便局に写真を持っていくと、1シート分作ってくれるんですよ・・・わーい(嬉しい顔)

でも、使うのがもったいなくて・・・顔(汗)

今度、小春とさくらのも作らなきゃ・・・顔(笑)

世界に1つしかない、オリジナル切手です。
ニックネーム 小春ママ at 23:42| Comment(13) | TrackBack(0) | ママの手作り&趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

オリジナル

こんにちは。小春ママですHello顔(チラッ)

ほんの1部ですが・・・またまた小春ママオリジナルTシャツをお見せしちゃいまするんるん

セーラーTシャツ

19 537.jpg  19 538.jpg


つなぎ下

19 515.jpg   19 363.jpg  

ブルゾン&ラガーシャツ

19 534.jpg   19 530.jpg

浴衣&アロハシャツ
sakusakusakura.jpg  19 558.jpg

ウサギさんコート&コート

19 518.jpg  19 520.jpg

19 536.jpg   19 517.jpg  

泥よけエプロン&帽子&マフラー

19 567.jpg  DSCN0992.JPG

ワンピ&パーカー

RSCN0994.JPG   koharu

キャミ

RSCN1693.JPG  15 479.jpg

リード&ハーネス

19 542.jpg   19 541.jpg

19 543.jpg  19 540.jpg


四葉長々となりましたが、手作り大好きなママさん達に 少しでも参考になれば・・・と思います揺れるハート顔(メロメロ)




ニックネーム 小春ママ at 17:44| Comment(9) | TrackBack(0) | ママの手作り&趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ママの手作り

ママ〜〜っ 何ば作ったとぉ?

19 403.jpg

19 497.jpg
  

ベストハーネスるんるんTシャツ

で・・・・誰のね?

先日遊びに来たシュナプーのりんごちゃんのって・・・・がく〜(落胆した顔)

そんな〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

Tシャツの1枚は小春のだよっexclamation×2・・・って、昔作ったわたちのTシャツと同じ物を 今回りんごちゃん用に作ったんでしょふらふら

とりあえず、着てみたけどー(長音記号2)
わたち怒っとるよっ犬(怒)パンチ

19 479.jpg


下でもちゃんと わたち用にって 作ってくれとったみたいばいっわーい(嬉しい顔)

ママ ありがとねっぴかぴか(新しい)

19 400.jpg   19 401.jpg





ニックネーム 小春ママ at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ママの手作り&趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

シュナGOODS

今日は、飼い主よっちゃんママのお気に入りシュナGOODSを紹介するとばいっるんるん




17 463.jpg



これは 何ねexclamation&question目

どう見ても食べもんじゃなかとは確実ばいっバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


17 549.jpg



あっ!!キーケースばいっ顔(メロメロ)


なるほど〜〜Clap


これは レンゲばいっー(長音記号2)


17 552.jpg


次は・・・わたち達の毛布ばいっ手(チョキ)


17 546.jpg


これは、おもちゃばいっ揺れるハート

音もなるとばいっるんるんるんるん


17 547.jpg


でもぉー(長音記号2)やっぱり わ・た・ちが1番やろーもん顔(イヒヒ)


kohaa.jpg

ニックネーム 小春ママ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの手作り&趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする