2011年11月11日

モンスターペアレント?

こんにちは顔(チラッ)


先日の広告に小春が載っていたよるんるんってパパに教えたら 何でプードルの写真はさくらじゃないんだ。もうトリミングには出さないよ〜〜たらーっ(汗)なんて私に言っていましたがexclamation×2  


まるで モンスターペアレントみたい (学校じゃないけどね)あせあせ(飛び散る汗)ふらふら


パパは さくらLOVE黒ハートですからね顔(メロメロ)


29 4824.jpg


ところで、昨日から とても寒くて 小春にお洋服を久々に着せました。
(小春だけ 寒い日のお散歩の時だけ着せます)


29 4818.jpg

29 4816.jpg


洋服嫌いなので また固まるかな?なんて思ってたけど 普通に歩いていたし 大丈夫でした顔(イヒヒ)


前は着せると銅像?のようにガチガチに固まっていたけれど かなり進歩しました。   こんなになるまで長〜〜〜〜〜い道のりでした。
(大げさ顔(ペロッ)


これからの季節は 小春のお洒落も楽しめるので 嬉しいでするんるん

29 4829.jpg


29 4830.jpg

寒くなりましたので 風邪ひかないように気をつけてくださいねグッド(上向き矢印)


29 4819.jpg



ニックネーム 小春ママ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

貸切♪^^

今日は、久しぶりにダムにお散歩に行ってきました


車でしか行けない穴場な所に移動。


(車もとまっていなくて)誰もいなかったので 上の広場まで行くことに。


でも長〜〜〜い階段があるんですよ。


パパは階段の下で待機。私がついて行く事に。


29 4188.jpg



犬(笑)達 早いの・・・ 誰も待ってくれなかった〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


私が階段を半分登った頃 犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)は上で遊んでいたようです。(さくで囲まれていて行き止まりになっているので安心な所ですよ)


私が上についたら、犬(笑)達は すぐにパパのいる所に走っていってしまいました


29 4192.jpg


あっという間で 写真も撮れなかったし・・・


29 4194.jpg


みんな降りるの早いな〜〜 クッキー以外は もう車に乗っているみたい


また置いてけぼりです顔(なに〜)


階段の往復は きつかったですあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ニックネーム 小春ママ at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

不気味なカカシ

散歩中 こんなカカシさん達を発見目


29 4062.jpg


29 4071.jpg


29 4068.jpg


今のカカシさんって リアルですね〜〜


夜の散歩の時 暗闇で見たらマジ怖かった。がく〜(落胆した顔)


じんべえもクッキーもビビって吠えていたし・・・犬(泣)


このカカシさん達が10体近くはあったのよ〜〜どんっ(衝撃)


でも、下このカカシが1番怖かったあせあせ(飛び散る汗)


29 4063.jpg


29 4066.jpg


貞子に見えるのは私だけ〜〜?


それにしても 不気味ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ニックネーム 小春ママ at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

とほほ・・な お散歩(;_;)

今日のお散歩は、小春&さくらです


(お散歩に連れて行く犬(笑)の組み合わせは 良く変えるんです)


29 3957.jpg


29 3955.jpg


29 3960.jpg


写真を撮った後 小春は遊びたくて、うずうずあせあせ(飛び散る汗)


小春が遊びモード全回で がうぅぅぅぅ〜〜って言いながら ひつこく何度もさくらに突進するもんだから 5回目でさくらぶち切れむかっ(怒り)ちゃいましたバッド(下向き矢印)


で・・・マジ喧嘩に。。。 あわてて止めて強制退去しましたもうやだ〜(悲しい顔)


それにしても、さくらは短気だよね〜犬(怒)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ニックネーム 小春ママ at 17:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

小春のマイブーム

29 3729.jpg


小春はお散歩の時にやることがありますわーい(嬉しい顔)


それは・・・・・大きな石を見つけると 両手で転がして遊ぶんですよ


大きな石 発見グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん


29 3699.jpg

29 3698.jpg

29 3702.jpg


猫(笑)ちゃんが手でおもちゃを転がして遊ぶ感じに似ています


小春がパピーの時から好きみたい揺れるハート


たまに銜えるんだけど、石が重くて直ぐに落としてしまうのたらーっ(汗)


小春は大きい石しか興味ないからね〜〜ふらふら


でもやっぱり 銜えることより転がして遊ぶ方が好きみたいひらめき


29 3693.jpg

今日も石遊び 楽しかったとばいるんるん・・・by 小春揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ニックネーム 小春ママ at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

カートで楽ちんだぁ♪

数年前に買っていたカート黒ハート(あまり使っていなかったけれど)


アスファルトも熱いから この時期のお散歩に大活躍しそう顔(笑)


公園まで、このお二人さんを乗せていってきまするんるん



29 3408.jpg
ニックネーム 小春ママ at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

雨のお散歩

とうとう梅雨入りしましたねバッド(下向き矢印)


みなさんは 雨の日のお散歩はどうしていますか?


小春とさくらは ちゃんとトイレシーツでするんだけれど じんべえとクッキーは小さい頃から全くしません。 散歩まで我慢しています。


だから 雨の日でも行かないといけないんです顔(汗)


クッキーは濡れるのが大嫌いなので、家の前の駐車場で終わります。


じんべえは駐車場でしてくれません。


レインコートを着せて準備OKひらめき


29 2491.jpg


今からじんべえの散歩に行ってきま〜〜〜す







ニックネーム 小春ママ at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

毒いちご?

 
最近とても暑かったので日曜日に小春のトリミングをしてきました。


背中は 先月は1.5cmだったので、今回は5mmにしましたよ。


小春はものすごく毛量が多いので・・・1ヶ月で 耳の中が見えないほど 毛だらけになってしまいます顔(え〜ん)


それに比べ じんべえの毛量は少ないです。背中の毛が少し伸びてもそんなには目立たないし 耳の中も数ヶ月たっても綺麗です。


同じ犬種なのにネ


今回 片耳につけてもらった髪飾りは、かわいいので、一時つけておくつもり顔(ペロッ)


  29 2439.jpg


お散歩に行く所に野いちごexclamation&question沢山なっていました。目


 29 2235.jpg


良く見ると つぶつぶタイプと1粒タイプの2種類。


 29 2234.jpg

 29 2231.jpg


毒いちごかなexclamation&question


クッキーが落ちている野いちごを食べようとするから 監視が大変ですどんっ(衝撃)







ニックネーム 小春ママ at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

黄砂

こんばんはグッド(上向き矢印)  小春ママですわーい(嬉しい顔)


昨日と今日は黄砂がすごかったですねあせあせ(飛び散る汗)


下 お天気は良いのに いつも見える山が黄砂で見ませんでしたよ顔(なに〜)


     29 2209.jpg


マスクをしてお散歩に行けばよかったと後悔ふらふら




今日のお散歩は〜〜犬(足) 久々に小春&さくらのペアで行きました犬(笑)犬(笑)


     29 2185.jpg

     29 2190.jpg

     29 2196.jpg


お洋服が嫌いな小春ですが、今日はTシャツ着せてお散歩してみました。


最初は順調グッド(上向き矢印)


     29 2198.jpg


あれ? 動かなくなった・・・もしかして電池切れexclamation&question顔(ペロッ)


さっきの場所から ほとんど進んでいないよたらーっ(汗)


     29 2184.jpg


でも昔よりだいぶん動くようになってきたかもるんるん昔から比べると かなり進歩したねClap

この固まっているときが シャッターチャンスカメラぴかぴか(新しい)

     
     29 2178.jpg


この後、脱がせて帰りました顔(汗) お洋服克服の道は まだまだ遠そうです


     29 2204.jpg


今日はママのわがまま聞いてあげたけど 疲れたばい・・・by 小春




ニックネーム 小春ママ at 04:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

お散歩

最近 お散歩が快適な季節になりましたねわーい(嬉しい顔)


今日はいつもの公園にお散歩に行ってきました。犬(足)


さくらの花も もう散り始めていましたよ。


クッキーの腸炎は直りました。  めちゃくちゃ元気になりました犬(笑)


29 1955.jpg


小春は3月28日で5歳になりました。あっという間にもう5歳。信じられないです。

性格も行動もパピーの時とあまり変わらないし うさぎちゃんみたいに跳ねて走るし、   めったに吠えないんだけど 吠える時はキャンキャンって声で、泣くんですよ顔(イヒヒ)


下心霊写真ではありません<笑>
小春の写真に じんべえが少し写っちゃったたらーっ(汗)


29 1957.jpg


さくらは 動きすぎて なかなか写真取れないのバッド(下向き矢印)

落ち着きがない子だから ちゃんと取れた写真ってないような・・・あせあせ(飛び散る汗)
 

29 1978.jpg


さくらは お散歩中のトイレは何故かしないんです、我慢して家に帰ってからいつもするんですよ。


皆さんのワンちゃんはどうですか?




ニックネーム 小春ママ at 02:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

新年明けました^^

新年明けてから かなりたちますが・・・顔(ペロッ)

明けましておめでとうございます。

今年も小春ファミリーをよろしくお願い致します。


29 494.jpg




ニックネーム 小春ママ at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

小春&さくら

小春でするんるん  

今日は、29.2度exclamation×2

あつか〜〜

24 373.jpg

梅雨入りしとるとに、雨が全然降らんとばいっ

でも、毎日のお散歩犬(足)できるけん ラッキーかな犬(笑)手(チョキ)

今日は さくらとお散歩してきたばいっ犬(笑)犬(笑)


24 372.jpg

24 369.jpg  24 362.jpg

24 364.jpg  24 370.jpg

たのしか〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

24 366.jpg


24 367.jpg

小春おねぇちゃま また一緒にお散歩行きましょうねっるんるんby さくら




ニックネーム 小春ママ at 14:44| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ひまわり

小春です犬(笑)

いつも行く公園は運動会の練習がありよるけん 今日は別の公園に行ってきたばいっ犬(足)


   24 222.jpg

ここの公園は 久しぶり〜〜犬(笑)

いつ来ても貸切のドッグランばいっるんるん

何でいつも貸しきりかっていうと・・・

ここは 大道り沿いじゃないし 遊具もないし トイレもないし 奥は行き止まりやし・・・

あんまり、知られてないと思うひらめき

公園というよりも空き地?っていう感じだしね〜〜顔(汗)

でも草刈もしてあって なかなか快適だったばいっ犬(笑)るんるん

24 231.jpg

24 227.jpg

24 223.jpg

24 078.jpg

みんないい笑顔Clap

帰り道 下 ひまわりがたくさん咲いとったばいっ揺れるハート

24 230.jpg

24 229.jpg

ニックネーム 小春ママ at 15:52| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

菜の花畑

こんばんは。小春です。

今日は、ママの風邪もだいぶん良くなったけん 近所の菜の花畑まで行ってきたばいっ


       lkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk.jpg


今日は ぽかぽか 気持ち良かね〜〜犬(笑)晴れ


わたち 思わず石で遊んじゃった。 えへっ顔(ペロッ)


oiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii.jpg




帰り、いつものお散歩コースへ・・・



dseeerrrt.jpg


運動場では 小学生の体育の授業中だったんだけれど
 
小春ちゃー(長音記号1)exclamation×2って LOVEコールが揺れるハート揺れるハート揺れるハート

わたち 照れちゃった顔(ペロッ)



この前つぼみだった桜も、咲いていたよひらめき


       gaffftyyyy.jpg


ママ〜ッ 今度ジャーキーをたくさん持ってきて 花見をしようよ。犬(足)  by 小春


 
ニックネーム 小春ママ at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

コスモス畑

今日のお散歩も、コスモス畑ばいっ犬(足)

下この前はコスモスが まだ咲いていなかった田んぼ

21 307.jpg

実はあれから毎日 ここに散歩にきよるとよ犬(足)

あぜ道をぶら〜〜ぶら〜〜〜るんるんわーい(嬉しい顔)

21 347.jpg

21 353.jpg

21 346.jpg

21 342.jpg

21 348.jpg   21 349.jpg

じんべえ兄ちゃんと コスモス観賞中・・・目

その時 クッキーママは・・・

やっぱり、タンポポや草を食べよるばいっあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

21 343.jpg

さっ そろそろ家に帰ろ〜〜

21 344.jpg

帰りの景色も大好きよ揺れるハート・・・by 小春

21 331.jpg   21 333.jpg
ニックネーム 小春ママ at 15:30| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ピンクのカーペット

今から 車(セダン)でお散歩に行って来るばいっわーい(嬉しい顔)

20 281.jpg

今日のお散歩コースは いつも行く公園の反対側るんるん

毎年この時期 この辺の田んぼのほとんどが、ピンクのカーペットに変身するとばいっ手(チョキ)

21 249.jpg

21 246.jpg

21 250.jpg

きれか〜〜かわいい

ずっと先の先まで コスモスだらけばいっ揺れるハート

21 252.jpg  21 254.jpg

ママ〜〜 家から歩いて5分ぐらいだから、今度からお散歩はここに来ようよ・・・犬(足)

21 247.jpg

田舎に住むのも、いいかも〜〜顔(ペロッ) by小春
ニックネーム 小春ママ at 09:17| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

スポーツの秋

21 025.jpg

お散歩中 ボール発見exclamation×2

ママが、サッカーしようってー(長音記号2)揺れるハート

21 027.jpg  21 001.jpg

21 024.jpg  21 026.jpg

21 006.jpg  21 028.jpg

ボールが大きくて、くわえられなかったけれどたらーっ(汗) 

がんばって 顔で止めたばいっexclamation×2

とっても楽しかったよ手(チョキ)犬(笑)

21 030.jpg

るんるんスポーツの秋ですね〜〜〜紅葉 by小春顔(イヒヒ)

21 015.jpg

ニックネーム 小春ママ at 13:47| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

最悪〜〜

今日は暑いくらい いい天気〜〜晴れ

今から散歩にGO わーい(嬉しい顔)

いつもの公園で、茶色の動く物を発見ひらめき

目・・・・・何?


jiiii.jpg


juuuug.jpg

ニワトリばいっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何で こがん所におると?

迷いニワトリみたいで・・・昨日からおるみたいばいっ顔(汗)

で、結局 わたちがニワトリを追っかけるから・・と ここでお散歩終了exclamation×2だって・・・どんっ(衝撃)

最悪〜〜〜〜たらーっ(汗)顔(泣)
ニックネーム 小春ママ at 14:09| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

晴れたよ!!

今日は久々に晴れたばいっ晴れ

kpppp.jpg

 でも めちゃ寒か〜〜あせあせ(飛び散る汗)

khhh.jpg

deeee.jpg

 わたちとじんべえ兄ちゃん 裸同然どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔) 

 背中の毛がほとんどなかけんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

 風邪ひきそうばいっ爆弾

 ママ〜〜  帰ったらお洋服着せてねるんるん

 

ニックネーム 小春ママ at 08:51| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

鬼ごっこ

今日は、ダムの広場に来たばいっるんるん

19 607.jpg

ここは通行止やけん車(セダン)も来んけん安心ばいっexclamation×2

思いっきり みんなで遊ぶばいっわーい(嬉しい顔)

今日は、鬼ごっこばいっ顔(イヒヒ)

クッキーママが鬼やねっモバQ

19 592.jpg  19 602.jpg


さくら 捕まるよ・・・あせあせ(飛び散る汗)


19 588.jpg  19 605.jpg

無事 逃げ切れました〜〜顔(ペロッ)

19 590.jpg  19 602.jpg


19 596.jpg  19 595.jpg

あっexclamation×2じんべえ兄ちゃん 捕まっちゃった・・・どんっ(衝撃)

19 602.jpg  19 584.jpg
   

わたちも 無事に逃げ切ったとばいっClap

広かけん、今日はたくさん走ったばいっひらめき


ニックネーム 小春ママ at 08:13| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする