2012年05月16日

じんべえ11歳になりました

我家の長男坊 じんべえが今月11歳になりました


あっという間の11年exclamation


今までと変わりなく元気なんだけど・・・シニアだもんね顔(泣)


これからも元気で長生きして欲しい



じんべえへのお誕生日プレゼントは お洋服にしました揺れるハート


かっこいいよ〜〜ハートたち(複数ハート)(親ばかですみません)


29 7335.jpg


29 7331.jpg


29 7328.jpg


沢山お出かけしようねるんるん









ニックネーム 小春ママ at 12:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

がんばりました^^

今日は、待ちに待った撮影会わーい(嬉しい顔)


寒かったけれど がんばって行ってきましたひらめき


4時からは5名ほど来ていましたが プードルを連れて来た人が小春を見てミックスですか?って言われてしまった〜〜バッド(下向き矢印)顔(汗)


間違えた理由は 他のシュナちゃんより鼻が短いからと、連れていたプードルより小さかったから・・・らしいけどダッシュ(走り出すさま)


ショックexclamation×2です。


で・・・いよいよ撮影TIMEハートたち(複数ハート)


他の方は おとなしくしていないから・・・とご主人様と一緒に撮影されていましたが 小春一ワンで頑張ってもらいました顔(ペロッ)


29 5001.jpg


小春は めちゃくちゃ震えてましたが おとなしくしているからなんとか撮れました


小春の視線をカメラに向ける為に、私も小春コール揺れるハートをがんばりましたよひらめき


数分で撮影も終わりClap


12月末に発売される本に載るので 楽しみにです顔(メロメロ)



ニックネーム 小春ママ at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

小春がチラシのモデルに?

いつもお世話になっているサロンが 6周年記念で今月いっぱい20%OFFなんですわーい(嬉しい顔)


20%OFFはかなりお得ですよね揺れるハート


なので・・・さくら2回・小春・クッキー・じんべえの予約を入れましたハートたち(複数ハート)


なんとexclamation×2お店のチラシに小春が・・・顔(イヒヒ)


29 4756.jpg

        下

29 4757.jpg


25日には、(九州版の動物雑誌の)いぬ吉猫吉の撮影会もあるんですって。


もちろん。予約しました顔(笑)この話はまた後日・・・


先週はさくらをトリミングしてもらったので、昨日は小春とクッキー犬(笑)犬(笑)


クッキーはシャンプーコースです。皮膚の弱い子用のシャンプーなので別途+500円


マイクロバブルだし、綺麗になって帰ってきました揺れるハート


小春は、5mmの長さでお願いしましたよグッド(上向き矢印)  後はいつものようにお願いしました。


29 4774.jpg


29 4779.jpg


どうですかぁグッド(上向き矢印)(いつもと変わらないけど・・・)


昨日のサロンのブログの写真より・・・


njjhhhhhh.jpg


小春 固まってますね〜〜(いつもと同じポーズだし)


月末は、じんべえとさくらのトリミングです。





ニックネーム 小春ママ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

小春は暑がり

私は最近毛布をもう1枚出して寝ているのに 小春は今もクールマットの上で寝ていますあせあせ(飛び散る汗)


小春だけ クールマットは今だに毎日愛用中黒ハート


なかなかなおせませんね〜〜たらーっ(汗)


本当に暑がりさんですexclamation×2


皆さんの犬(笑)ちゃんはどうですか?


小春は 夏場は1mmでカットしてたんだけど、 今月は何mmにしようか迷っています。


季節の変わり目って悩みますよね。暑いような。寒いような。


ん〜〜〜。どうしよう〜〜




29 3967.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






ニックネーム 小春ママ at 02:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

使えない〜〜><!!

こんばんは。 ワンコネタではないのですが・・・


この前郵便局に行った時 私が大好きな黒ハートベルばら切手シートを発見目


29 3826.jpg


もちろん買いましたよ黒ハート


昔から 大大大・・・大好きなんです。漫画本も持ってますよ〜〜


ベルばらファンには たまりませんあせあせ(飛び散る汗)


29 3827.jpg



オスカル様かっこいいわ〜〜顔(メロメロ)


永久保存版の使わない切手シートがどんどん増えてきていますたらーっ(汗)


最近の切手シートは 色々と面白いものが売っていますよ顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ニックネーム 小春ママ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

パパっ子 と ママっ子

さくらは パパっ子です黒ハート いつもべったり。


パパもさくらがかわいくて デレデレしています顔(メロメロ)


両思いみたいです揺れるハート


ブラッシングもパパに任せるとこの通り リラックスtime?


29 3793.jpg



わたしの時は 嫌がってさせてくれないし こんなポーズでは絶対無理たらーっ(汗)


パパが言うには、信頼関係が出来ているからね〜〜手(チョキ)だって・・・


( なんか・・・むかつくちっ(怒った顔) )


そういえば 普段のわたしと接する態度もかなり違うのよね〜〜顔(汗)


我家の犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)は、 
じんべえとさくらはパパっ子exclamation  クッキーと小春はママっ子なのです顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ニックネーム 小春ママ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

サロンのブログにて。

いつも行くDOGサロンのブログに載せてもらいました〜〜顔(メロメロ)


この写真が載っていました


chgggt.jpg



今回もかわいく仕上げてもらいました黒ハート


小春は、とても毛量が多いので 耳の毛をすいてもらってもこの多さ・・・あせあせ(飛び散る汗)


じんべえは 毛量が少ないんだよね〜 同じシュナなのに違うのねバッド(下向き矢印)


毎回 体の状態や体重測定など詳しく書いたチェックシートをもらいますー(長音記号2)


5月からずっと3.7kgひらめき 少し太らせたいからエサも少し多めにしたんだけど、なかなか増えないのよね〜〜


病院の先生は調度いいって言うんだけど・・・)


食欲の秋だし太るかなexclamation&question




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム 小春ママ at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

サプリ

29 3420.jpg


去年の今頃のクッキーは アレルギーがめちゃひどくてあせあせ(飛び散る汗)


痒すぎて毛をかきむしるから はげて血だらけバッド(下向き矢印)


本当にかわいそうだったもうやだ〜(悲しい顔)


今年は かなり軽く 痒くても少しなめる程度犬(笑)


毎日飲ませているプロポリスのおかげ?


私も 免疫力UPの為に プロポリスを飲み始めました 顔(イヒヒ)


免疫力って大事ですねるんるん
ニックネーム 小春ママ at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

猛暑

こんばんは。顔(チラッ)  暑くなりましたね。


私 朝が苦手だから 朝の散歩に行くのが大変であせあせ(飛び散る汗)


9時に行ったら もうすでに暑かったです(反省)顔(汗)


夕方も日が落ちてもまだ暑いし・・・


皆さんは、何時ごろにお散歩に行っていますかexclamation&question


29 1963.jpg




ニックネーム 小春ママ at 01:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

パパのお話

こんにちは


パパがスプーン曲げにはまって・・・


今では 戻したり、くるくるひねったりできる様になりました顔(なに〜)


いったいどうしたんでしょうね。
ニックネーム 小春ママ at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

スプーン曲げ

こんばんは〜〜

実は 今日パパが超能力者になったらしいんですあせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・?


パパの話によると・・・・


今日 会社で小さなスプーンの曲げたらしいんです。


私は、うそだろ〜〜と思いつつ 家にある大きめのスプーンを出して これでやってみてって 渡したら  変なおまじないをぶつぶつ・・・・


でで・・・・・一瞬で曲がりました。


29 2803.jpg


人差し指でですよ・・・すごくないですか〜〜がく〜(落胆した顔)


2本曲げてくれました


しかも めちゃ硬いスプーンだったんですexclamation×2
ニックネーム 小春ママ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

お疲れモード

今日は さくらのトリミングでした。


トリミングの時間は さくらは約2時間〈小春は2時間半かかります)


トリマーさんってすごいですよねるんるん


私も若かったら、トリマーさんになりたかった〜〜顔(イヒヒ)


さくら かなり疲れたみたいあせあせ(飛び散る汗)


29 2651.jpg

29 2650.jpg


寝ちゃいましたぁ顔(笑)


29 2654.jpg





ニックネーム 小春ママ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

暑がり?

ここ数日、肌寒いのに 小春はクールジェルマットの上でくつろいでいます 


寒くないのかしら?


29 2539.jpg


寝ちゃった眠い(睡眠)


29 2538.jpg


足が かえるさんになってるよ 顔(イヒヒ)



今日の犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)のおやつです。


かわいい揺れるハート


29 2346.jpg
ニックネーム 小春ママ at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

食べられた ><!!

今朝、ほんの数分部屋を空けた隙に クッキーとさくらに するめを食べられました〜〜どんっ(衝撃)


すぐに気がついて、さくらのは取り上げました。でも少しは食べているかも。


クッキーは ほとんど完食していましたあせあせ(飛び散る汗)


するめって、ワンちゃんや猫ちゃんに与えてはいけない食べ物なんですよねたらーっ(汗)


どうしよう顔(なに〜)


一応様子見していますが。もう14時間経過していますが、いつもと変わりないです。


パパがするめを入れた容器を直し忘れていたので、するめ禁止exclamationにしました顔(ペロッ)


簡単にふたがた開くわけないし。パパが酔っ払って ふたを閉め忘れてるだと思うの。


するめを食べて 満足?そうな寝顔です眠い(睡眠)

27 549.jpg



ニックネーム 小春ママ at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

歯石取り

こんばんは


今日は じんべえの人生で2度目の歯石取りをしてもらいました。


前回の超音波で取るお店ではなく 初のスケラーでの歯石取りのお店にグッド(上向き矢印)


めちゃくちゃ不安でしたあせあせ(飛び散る汗)


だって、刃物なんだもの。顔(汗)


トリマーさんに無理しない程度でとお願いして 家で待機るんるん


1時間で終わりました 


じんべえは全く暴れることなく 頑張ったらしいのですClap


全部の歯石 綺麗に取ってもらいましたよ。白い歯は やっぱり良いですね。顔(イヒヒ)


お疲れのじんべえ・・・ちょっと不機嫌?


29 2312.jpg




1週間ずつずらして 後の犬(笑)犬(笑)犬(笑)もしてもらうつもりです。予約してきました。


来週はどの子にしようかな〜〜










ニックネーム 小春ママ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

うまうまおやつ♪

今日のおやつはー(長音記号2)熊本産の馬の軟骨ですホネ


生でもあげれるほど新鮮ですが 我家は数分茹でてあげています


そんなに硬くないので みんな数分で食べちゃいます顔(笑)


29 2127.jpg



クッキーのアレルギーの事もあるので。。。馬なら安心だね
ニックネーム 小春ママ at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

笑顔になって♪(*^^*)

今日のお散歩はみんなで行きました〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


29 2113.jpg


小春は ちゃんと待っててくれます犬(足)


29 2118.jpg


カメラを向けると OKというまで動きません。Clap



いつもおやつなしでやってくれますが・・・・・


いつも無表情なのよね・・・顔(汗)笑顔になってくれないかな〜〜バッド(下向き矢印)


29 2125.jpg


この後 ご近所のシュナウザーのメリーちゃんのお見舞いに行ってきました。


先週 体調が悪くて病院に行って検査&入院。 病名は癌だったみたい。


もう手術も出来ない状態みたいであせあせ(飛び散る汗)


先月会った時よりかなり痩せていました顔(泣)


まだまだ元気でいて欲しいです。病気に負けないで・・・・


29 2075.jpg


おやつをくれんけん 笑顔は無理ー(長音記号1)犬(怒) ・・・・ by 小春



ニックネーム 小春ママ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

寒の戻り

今日は昨日の気温と違って、肌寒い1日でしたふらふら


お昼のお散歩の時は、裸の小春下  ちょっと寒そうたらーっ(汗)


29 2012.jpg


29 2015.jpg



犬(笑)の冬物はもうお洗濯して直したんだけど・・・・あせあせ(飛び散る汗)



またお洗濯したら良いかと言うことで 夕方のお散歩は 冬物のTシャツを着せました犬(足)



29 2059.jpg


小春が珍しくTシャツ着ているから クッキーママのチェックが入ってます顔(イヒヒ)


29 2065.jpg



セーター着たから もう寒いのへっちゃらだよ犬(笑) ・・・ by  小春



29 2061.jpg






ニックネーム 小春ママ at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケージ大好き♪

部屋にいる時は、ほとんどケージインしていることが多い小春


部屋にいるのか、いないのか わからないほど 存在感がないのよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
 

最近 さくらがケージに入らなくなったので さくらのケージを占領した小春ー(長音記号2)


ちゃっかり 自分のお気に入りのぬいぐるみを2つも入れています顔(ペロッ)


29 2052.jpg


小春は自分のケージにも入るので その時の気分で小春orさくらのどちらかのケージに入って寝ています眠い(睡眠)


さくらのケージは 小春のケージの2倍の大きさなんでするんるん


小春のケージは パピーの時の物だから レギュラーサイズのぺットシーツの大きさと同じ大きさなんです。


小春にもさくらのケージの大きさのケージを 昔 買っていたんだけど じんべえが気に入ってしまって・・・・・じんべえのケージになってます
顔(え〜ん)


   29 2054.jpg

 わたちは、ケージだと安心して眠れるとハートたち(複数ハート)犬(笑) ・・・ by 小春


  
ニックネーム 小春ママ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ママの願い

去年は特にひどかったクッキーのアレルギーあせあせ(飛び散る汗)


去年は ずっと直らなかったけど 気がつけば去年の11月頃から今日までアレルギーは出来ていません。


痒くて掻きむしって出来ていた大き目のハゲも全部 今では毛が綺麗に生えて もどっていますよ。


去年は アガリクスを4ヶ月程飲ませていたんだけど 飲ませてもアレルギーが出ていたから効果が出ていないのかな・・・と思って、プロポリスに変えたんです。


29 1938.jpg


今も飲み続けていますよ。 


でも、またいつアレルギーが出るかわからないし たぶん季節的に出るのかもしれないし・・・とにかく油断は禁物ですねexclamation×2


もう アレルギーが出ませんように。ママの願いですぴかぴか(新しい)
 

そうそう・・・・シャンプーも 石鹸に変えたんです。


29 1936.jpg


アレルギーの子も多く使っているみたいです。


種類も豊富で クッキーは 皮膚の乾燥も気になっていたので・・・馬油・マカダミア・シアバター・ローズマリーの4つの石鹸を選びましたよ。

お値段もお手頃だし 原料は全て天然で安心です。


でも、泡立てるのとか慣れていないから・・・たらーっ(汗)大変で〜〜〜ふらふら


でも、明日は頑張ってじんべえを洗います顔(イヒヒ)
ニックネーム 小春ママ at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする