2011年04月10日

小春の衣替

こんにちは揺れるハート 今日は暖かくて気持ちが良いお天気でしたね晴れ


桜が沢山ある公園の前の道路は、桜駐車場に入れず、渋滞していましたあせあせ(飛び散る汗)


最近暖かくなってきたので 今日は小春のトリミングを さくらの担当の方にお願いしました。


小春は洋服が苦手で、毎年 冬は自分の毛皮で過ごしているから 本当に久々のトリミングですはさみ


小春にしたら衣替だよね顔(イヒヒ)


kdddddddddd.jpg


29 1933.jpg


29 1928.jpg


伸ばしていたちょんまげは切っちゃいましたが 尻尾はボンボンにしてもらいましたよ。


小熊みたいな もじゃもじゃな小春もかわいかったけれど すっきりした小春もかわいい〜〜顔(メロメロ)


親ばかですみません顔(ペロッ)


こちらのお店では毎回 グリーミングチェックシートをもらうんですが、いつもと変わらず3.9kgでした。


kohasakura1.jpg

kohasakura2.jpg



2.8kgのさくらと並ぶとほぼ同じ大きさだよねぇ・・・exclamation&question1kgの重さの差は 身のつまり方なのかなぁ・・・?


再来週はさくらのトリミングです犬(笑)



       kohasakura4.jpg


 わたち、がんばったよ手(チョキ)犬(笑)  ・・・・by 小春


ニックネーム 小春ママ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

新コンビ^^

こんばんはぴかぴか(新しい)


さくらに筋肉をつける為 お散歩時間を長くする事にしました犬(足)


クッキー&小春と一緒じゃお散歩になりませんバッド(下向き矢印)


なので、じんべえとさくらのコンビにしました犬(笑)犬(笑)


体の大きさは違うけれど、さくらも負けずどんどん歩きますよ


28 1460.jpg


このお二人さん 引っ張り癖があるのよねどんっ(衝撃)  


疲れたから  ここで休憩タイム顔(ペロッ)


28 1465.jpg

28 1464.jpg

28 1463.jpg


ひっつき虫の草が沢山生えていたから要注意たらーっ(汗)


家に戻って・・・今度はクッキー&小春コンビのお散歩です

この子達は、歩くというより、ゆっくりと楽しむタイプるんるん


28 1204.jpg

28 1212.jpg


クッキーは、小春が気になるようで・・・まるでストーカーのようです目


28 1210.jpg

28 1205.jpg


クッキーママ 変体ばいっ犬(怒)パンチ    by 小春






ニックネーム 小春ママ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

寒がり屋さん

急に寒くなりましたね顔(え〜ん)


なので 昨日から冬支度で大忙しですあせあせ(飛び散る汗)


小春以外 寒がりさんの犬(笑)犬(笑)犬(笑)のお散歩着も 昨日からトレーナー+ダウンを着せてお散歩に行ってます


家では、ずっと毛布やお布団の中にもぐりっぱなしです


28 1443.jpg


さくらとクッキーどこにいるか わかりますか〜?


本当に寒がり屋さん顔(汗)
 

  リボン   リボン   リボン   リボン   リボン


前から気になっていることが・・・・


さくらが歩いてる時 後ろ足をたまにスキップするんです


今日調べてみたら、パテラの初期症状かもしれません。


まだ痛みもないので・・・グレード1かな・・・と?


違ったらいいんですけど。


今度、レントゲンを取ってもらおうと思います


進行しないように筋肉をつけなければ。。。


あと サプリとかも色々と調べています。もうやだ〜(悲しい顔)


    28 1027.jpg


どうか違いますように・・・

ニックネーム 小春ママ at 01:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

= AP水 =

昨日 動物病院でAP水を買ってみました

使い方がよくわからなかったにで先生に詳しく聞くと

AP水とは 中性電解水です

食塩水を電気分解して作成した、強力な殺菌作用のある水です。

動物病院では、手術の器具まで これで殺菌すると言ってました

優れた除菌力!強い消臭力!そして高い安全性!を持ち合わせた消毒液で 低濃度の次亜塩素酸水です。即効性があり、、処理後は原材料である薄い食塩水に戻るので、使用後の不安もありません。

AP水は『水』と同じ『中性』なので、目薬として、目の周りや体や耳 陰部・肛門などの刺激に弱い粘膜や傷口につけていただいてもOKだという事でした


(一般細菌やインフルエンザ、エイズウイルスやパルボウイルスなどに対しても優れた効果を発揮!スプレーや手洗い、浸け置き、いろんな使い方が出来るため、まな板にスプレーしたり、お風呂掃除の時など、ご家庭でもバッチリ使えますし、わんちゃんのおしっこ失敗した跡や、お散歩から帰ってきた後の足拭き、自宅で肛門腺をしぼった後など、直接わんちゃんの体にかけても効果を発揮します!
空気中の嫌な匂いを瞬時に分解し消臭しますので、市販の消臭剤を買うよりも経済的、かつ発揮力がみられると思います。)



・・・確かに、今まで市販のバイオを買っていたのですが AP水は500mlで200円  1Lで350円でした

お安いですね〜〜

3ヶ月以内に使用すれば大丈夫みたいです。

赤み程度のぶつぶつの体にも良いみたいなので クッキーに 体の殺菌(アレルギーの予防)や、お散歩帰りの足裏の殺菌にも 毎日使おうかと思います


歯医者さんでも  機器の消毒のほか、歯石とりのあとや抜歯後の消毒、歯の根の中、腫れた歯肉の消毒・炎症抑制になど 幅広く使われているみたいですよ

うがいにも最適で、歯周病の改善や口臭抑制効果のほか、口内炎や傷の早期改善効果や、止血効果もあります。

インフルエンザ対策にも応用できます。

もし、皆さんの行かれている動物病院でもAP水が売っていれば、お買い得なのでオススメです顔(チラッ)



      27 641.jpg


     ママ 帰ったら肉球をきれいにしてね ・・・ by さくら



ニックネーム 小春ママ at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

我家にもやっと・・・

我家にも やっと・・・・・たまごちゃんをお迎えしましたClap〈遅いけど顔(ペロッ)


28 594.jpg


それもキングやデビルじゃなく普通のたまごちゃんなんだけどあせあせ(飛び散る汗)


うちの犬(笑)達は、おもちゃは好きなんだけど ぬいぐるみTOYばかりあげていたからか、ゴム製のおもちゃは今まで興味がなかったみたいで。  でも、すごい人気なので、試しに買っていました


小春とクッキーにはイマイチだったけれど、さくらは超お気に入りになりましたよ揺れるハート


28 595.jpg


28 598.jpg



楽しそうハートたち(複数ハート)犬(笑)


さくらはキャッチするから 固めのボールよりかこの軟らかいタイプの方がくわえ易いかも。


今度キングやデビルを買おうかな〜わーい(嬉しい顔)



ホネ   ホネ   本日のお食事風景   ホネ   ホネ


28 578.jpg


ごちそうさまでした 犬(笑)エサ


28 580.jpg


28 592.jpg


28 585.jpg


みんなお皿を舐めに来るけん お皿ピカピカになったばいっひらめき  ・・・ by 小春



ニックネーム 小春ママ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

フード♪

この前 おやつを買いにペットSHOPへ行ったら サンプルフードを無料配布しているおねえさんに捕まって 色々話してると そのおねえさんの飼っている犬(笑)もアレルギー持ちとのこと


クッキーのこともあって(サンプルのDOGフードの話はせず) アレルギー検査や食べ物について色々話していました


そのおねえさんも、色々詳しかったので 話もはずみひらめき よそのフードにはウンチを小さくするビートバルブが入っていますから・・・みたいな 話に。


私は、おねえさんの進めていたフードにも入っていたのを知っていたので、このフードにも入っていますよね?って聞くと、入っていませんよexclamationと言いながら確認目・・・入ってましたバッド(下向き矢印)顔(なに〜)だってexclamation×2


このおねえさんの愛犬も ここのフードはあげていないんでしょうね顔(ペロッ)


その後 一気に変なムードに・・・サンプルもらって顔(なに〜)Hello 帰りました


  四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   


実は以前、上ここのドッグフードのラム&ライスをじんべえにあげていたの。


7歳になったとき シニア用に切り替えようと思って ラム&ライスのシニア用を探してもないし、お店の人に聞いたらここのメーカーのラム&ライスのシニアはもともと作っていないんですよってあせあせ(飛び散る汗)


ええ〜〜〜〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)どういことexclamation&question


チキンのシニア用はあるんですよ〜 ここのメーカーは変ですよね。


ここのラム&ライスをあげてる人達は シニアに切り替える時 きっと困ると思います。


今は、犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑) 吉岡油糧の手作りフードをあげています。


その犬(笑)にあったものを作ってもらっています


原料も国産だし、人食用レベルの材料だし 何より防腐剤とか入っていないので 安心です。


うさぎのフンみたいだったじんべえのフンも、今ではもりもりフンになりました顔(ペロッ)


27 638.jpg


ニックネーム 小春ママ at 17:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

久々の小春ちゃん(*^-^*)

久々の小春ですぅ


9ヶ月ぶりexclamation&question


食事前に カメラとられたばい犬(怒)パンチ  


久々やっけんもっと普通の写真にしてほしか〜〜exclamation×2 by 小春


kjjjjjjj.jpg


小春はスヌードをつけると固まります そこがまたかわいい揺れるハート


面白いから もう1枚顔(ペロッ)


26 249.jpg


今度はさくらも一緒にカメラ


26 251.jpg


スヌードつけたら、犬(笑)犬(笑)一緒に写真に取れました  


スヌードって 色々使えそう顔(イヒヒ)







ニックネーム 小春ママ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

かゆかゆ対策グッズ♪

こんにちは  暑くなりましたねあせあせ(飛び散る汗)


今日 ひえひえマットが広告の品でお安かったので SサイズとMサイズを購入しました


家には ひえひえマット・アルミボードが全部で4つありますが 使うのは小春とじんべえだけで クッキーとさくらは全く使ってくれません顔(汗)


ところで、本題へ・・・


クッキ−はアレルギー持ちなんですが、今回は尻尾が痒かったみたいどんっ(衝撃)


噛みながらなめるので、尻尾の毛がはげてしまいましたダッシュ(走り出すさま)


28 468.jpg


28 500.jpg


舐めるともっと広がるので エリカラをつけているんですが、写真のようにクッキーのお鼻も胴も長いから 普通におなかや尻尾まで届いて舐めちゃいます。エリカラが全く役に立ちません顔(なに〜) 


エリカラからお鼻も出てるしね・・・顔(汗)



ダックス専用のエリカラがあればいいのにね・・・・顔(イヒヒ)


最近クッキーのかゆかゆがあんまりひどいもんだから、口コミを見てよさそうなものを買ってます



下ローション&クリーム


28 503.jpg



下シャンプー&コンディショナー


28 525.jpg



下イヤーローションとアガリクス


28 524.jpg


アレルギーだから 外耳炎もよくなるので、イヤーローションは必需品です。1本が直ぐになくなります



犬用のアガリクスも半年近く飲ませていますが 効果があるのかはまだわかりません〈いまだに アレルギーの症状が出ていますから・・・)



プロポリスも検討中です



オススメなどあれば 是非教えてください顔(チラッ)







ニックネーム 小春ママ at 17:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

我家の破壊王!!

じんべえ犬(笑)は ミニチュアだけど、良く 大きいexclamationって言われます


確かに、8・6kgあせあせ(飛び散る汗)でかいどんっ(衝撃)


小型犬というよりも中型犬なみ顔(ペロッ)


力も強いのは当たり前で・・・バッド(下向き矢印)


今までに数えきれない物が破壊され 買い直してきました顔(汗)


座椅子x2個 ワンコ用ベッド 座布団 ソファーなどなど・・・穴を掘る動作で 破れていくんですよね


4月ごろ 念願の低反発マットを購入したんだけどぉ〜〜


ものすごく気持ちが良いの。私もワンコたちもお気に入りだった〈過去形)


それが。。。じんべえがいつもの穴掘りを始めてあっという間に マットのスポンジがボロボロ・・・顔(泣)


低反発のマットは、スポンジがすごく軟らかいんだと思うんだけど・・・


穴が開いてしまうほどになったので  捨ててしまいましたHello sayonara〜〜


3ヶ月の寿命だったわ顔(なに〜)短かったexclamation×2


低反発マットをもう1度買うか 違うのを買うか・・・検討中です。


mnjjk.jpg
ニックネーム 小春ママ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

久しぶりの更新

こんにちは〜〜Hello顔(笑)

ずっと更新サボってしまったあせあせ(飛び散る汗)

今日は久しぶりの更新です揺れるハート

今日は、去年も行ったご近所のコスモス畑に行ってきましたるんるん


25 590.jpg


クッキーとじんべえを連れて Let go 次項有 犬(笑)犬(笑)


25 552.jpg


じんべえ 嬉しそう犬(笑)


25 553.jpg


今年も 綺麗に咲いていましたよっ


25 568.jpg


今年は ひまわりも咲いていましたかわいい


25 569.jpg


25 562.jpg


25 561.jpg


クッキー バテちゃったみたい顔(え〜ん)


25 573.jpg


結局この後 クッキーは歩かなかったので 抱っこして帰りました顔(汗)

重かったダッシュ(走り出すさま)



小春もさくらも元気です・・・

今日は一緒に連れて来ていないけれどあせあせ(飛び散る汗)

次回 登場しますー(長音記号2)





ニックネーム 小春ママ at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

インフルエンザ対策

こんにちは。小春ママです


新型インフルエンザ 本当に怖いですね。


インターネットで、マスクは入荷待ちという所も多いようです。


今日、近所の薬局でマスクを購入しました・・・が、


50枚入りは お一人様1個までと書いてあり1個しか買えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


25 218.jpg


このお店も もう品薄みたいで、完売間近かみたいです顔(汗)


日曜日にまた探さなきゃ・・・


インフルエンザにかかって 入院とかなったら犬(笑)達の世話は誰がするの?と不安になり、あせった小春ママでした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


皆さんも気をつけてくださいね


ニックネーム 小春ママ at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

大満足 ^−^

前々から じんべえの口臭と歯石を悩んで 病院に行くつもりでしたが 麻酔というリスクがあるのでずっと悩んでいましたあせあせ(飛び散る汗)


歯周病になると、体にも良くないみたいで・・・病気の原因になるとか。


色々調べるとトリマーさんが 麻酔なしで取ってくれるんですね。


スケーラーで取るお店もありましたが 麻酔なしなので、もし暴れたら血だらけ?という不安もあり お水を使う方法のこのお店を選びました


25 111.jpg


ここのお店は シュナ専門店exclamation×2


カット前のシュナが沢山いましたよっ


基本的にシュナしかしないのかな?


オーナーさんは シュナのブリーダーさんで 小春と出会った所揺れるハート


今回の歯石取りは ミスト状のお水と振動で取るとの事でした


お水を使うのでシャンプーかカットは 必ずしなければいけないそうです


今回は、シャンプーコースを選択ひらめき


お値段は 歯石取り4200円  シャンプー4200円


あまりにも汚い歯なのでアップ写真を撮っていませんが、ほとんどの歯が茶色で歯石だらけダッシュ(走り出すさま)ふらふら


下見えるかなぁ?


25 114.jpg

じんべえ  がんばってねっHello


2時間で終わるので、みんなでお買い物へ・・・


kultuki-mama.jpg


このお二人さんおとなしい〜〜って人気者だったわっ顔(ペロッ)


じんべえを迎えに行って 歯をチェックすると眼鏡


き・・・・・きれいっぴかぴか(新しい)


25 117.jpg



口臭も全くないわーい(嬉しい顔) 奥歯も真っ白ぴかぴか(新しい)


裏側も綺麗ひらめき


すご過ぎ〜〜ハートたち(複数ハート) 


唾液がつくと ものすごく臭かったのに、今は無臭です


来月は 小春の予約を入れましたよっ顔(イヒヒ)


8年間の汚れが2時間で取れて 大満足の小春ママでした

















ニックネーム 小春ママ at 15:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

PET SHOP

小春ママです顔(チラッ)


昨日は、犬(笑)達は家でお留守番させて パパとお買い物に出かけました


    車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  ダッシュ(走り出すさま)  ダッシュ(走り出すさま)


買い物も済み、最近OPENしたという 子犬が50匹ぐらいいて激安というお店に初めて行ってみることにしました


倉庫みたいなプレハブの中に ケージを積み重ねて並べただけの 飾り気のないシンプルなお店でした


子犬は チワワ・トイプー・ポメラニアン・ダックス・マルチーズ・Mシュナ・シーズ・ペキニーズ・柴犬・MIX犬・ハスキー・ダルメシアン・ゴールデン・バーニーズ〜子猫までいました


お値段は、よそに比べると確かに安かったし、子犬が50匹いて多かったです


驚いちゃったのが、その倉庫のクーラー設備ふらふら


置き型タイプの1台あっただけ・・・あせあせ(飛び散る汗)


広さがあったので1台では・・・全然きいていませんでした爆弾


今年は、まだそんなに暑くないからいいけど。


これからの真夏は倉庫みたいな造りじゃ暑いはず・・・


熱中症になりますよね?


かわいそうすぎます・・・たらーっ(汗)


ハスキーや柴犬・ゴールデンは ハアハアしていました。がく〜(落胆した顔)


大型犬には 狭いゲージだったし。


冷えひえボードも入っていなかったし。


そのゲージもプラスティックの仕切りで囲われていて 中に風が入るのかなって感じでした


チワワは、涙が出ていたしもうやだ〜(悲しい顔)


本当にひどいですよね。子犬・子猫達がかわいそうでした
顔(泣)


経費を浮かせて、その分お安く売っても・・・生き物ですからね。


夜、窓を閉めきったら・・・どの位暑いんだろうとか色々考えちゃった


早く、飼い主が決まってあの場所から脱出して欲しいものです四葉

ニックネーム 小春ママ at 02:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ペア♪

またまた・・・小春ママです


最近小春の出番がないんだけど・・・顔(汗) ごめんね〜〜小春


今日、待ちに待ったじんべえとクッキーのお洋服が届きました顔(笑)


  24 747.jpg


Tシャツをリメイクして作ってくれるんですよ〜〜


子供服とか自分の服とか何でもいいんです


大好きなヒステリックミニでお願いしましたわーい(嬉しい顔)


私は学生の頃 ヒステリックグラマーのお洋服が大好きで着ていたんです


だから、自分に子供がいたら ヒステリックミニを着せるのが夢だったんです


今・・・実現ぴかぴか(新しい)


24 745.jpg

24 760.jpg


犬(笑)犬(笑)かわいいすぎるっ揺れるハート・・・親ばかっ


やっぱりペアっていいですね。


今度、デニムパンツはかせようかな〜〜ひらめき


お出かけが楽しみ〜〜るんるん


ママがまた次のお洋服注文しよったよっ・・・by クッキー


24 744.jpg

ニックネーム 小春ママ at 16:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

無事に帰ってきました^^

小春ママです


今朝の10時に さくらを病院に預けて、4時ごろ電話すると 夕方のお迎えの許可が出ましたClap


さっき お迎えにいってきましたよっ車(セダン)ー(長音記号2)


喜ぶかな?と 少し期待していったんですが 麻酔がまだ少し残っているみたいで、寝ぼけたような感じ・・・ぽぁ〜〜んexclamationとしていました目


さくら がんばったねグッド(上向き矢印)


鎮痛剤がきれる明日や明後日が痛むんだろうねもうやだ〜(悲しい顔)


先生に手術前の血液検査の結果を見せてもらい、正常だったので安心しました顔(笑)


24 696.jpg


エリザベスカラーを買おうか迷っていたんですが、病院のお手製つなぎ上を着ていたので、これで大丈夫かな?


エリザベスカラーも1度しか使わないからもったいないですよね。


抜糸は8月4日頃で 明日はバンソウコをはがさなければいけません。


できるかしら  傷口見ないといけないしあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)


明日は、さくらの大好きな手作りご飯を作ろうっと・・・わーい(嬉しい顔)


  かわいい小春ママがはまっている さくらのお洋服達ですかわいい

24 700.jpg


オーダーで作ってもらっていますが、なんと言っても世界で1枚exclamation×2 


さくらオリジナルです顔(メロメロ)


似顔絵と名前付き・・・全部手書きです


24 697.jpg


袖もかわいいし。胸の部分の手書きもかわいい〜〜揺れるハート


近いうちに クッキーとじんべえのお揃いリメイクTシャツも届きます。


楽しみ〜〜顔(イヒヒ)


ニックネーム 小春ママ at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

避妊手術

小春ママです


24日 さくらは避妊手術を受けます


かわいそうで・・・ずっと決心がつかなかったんですよね


来月、もしかして3回目のヒートが来るんじゃないかと思い 今日思いきって電話しましたもうやだ〜(悲しい顔)


ここの病院は、日帰りだそうで 10時に預けて4時ごろ電話してお迎えできるそうです


小春とクッキーの時の病院は1泊しました


病院によって違うんですね。


明日、無事に終わりますように。 さくらがんばってね。




24 669.jpg


ニックネーム 小春ママ at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

懐かしい写真

小春ママです顔(チラッ)


さくらの抜けていなかった最後の乳歯が 今日1歳6ヶ月目でやっと抜けましたグッド(上向き矢印)


24 469.jpg


あんまり長く残っていると虫歯になるそうだし 心配していたんです


洗って 乳歯入れケースに入れました。わーい(嬉しい顔)


24.jpg


さくらの乳歯は これで3本目です顔(チラッ)


小春の乳歯は集めなかったので・・・


あ〜〜あexclamation×2 取っておくべきだったバッド(下向き矢印)


ごめんね〜〜小春あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・後悔たらーっ(汗)顔(泣)


いつか宝くじが当たったら  この歯でクローン犬(笑)さくら2号で生まれ変わる日が来るのかも・・・顔(イヒヒ)


懐かしい写真をお見せしますわーい(嬉しい顔)


  下 生後40日〜50日頃のさくらです


hyyytuuui.jpg


  3姉妹でした。かわい〜〜揺れるハート


hgyyyt.jpg

sakuuuuu.jpg


さくらの姉妹は 知り合いが飼っているんだけれど 今2kgと小ぶりちゃんるんるん


さくらがこの姉妹の中で1番大きかったんですってひらめき


gfttttt.jpg


ブリーダーさんが 沢山画像を送ってくれていたんです。


小春たちは、そういう画像がないので・・・顔(泣)見たかった〜たらーっ(汗)


「ちょっと ママ〜〜ッダッシュ(走り出すさま) わたち生後50日には この家におったとばいっ犬(怒)パンチ」・・・by 小春
 

下来たばったかりの頃(生後50日頃)の小春です


   RSCN1540.JPG 


小さかったね(1kgちょっとでした) かわいかったねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


親ばかですみませんたらーっ(汗)顔(イヒヒ)






ニックネーム 小春ママ at 16:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

お出かけ〜〜

小春ママです顔(チラッ)


今日は、郵便局に用事があったのでさくらとお出かけしてきました。


23 611.jpg


最近 郵便局に行く時は、ほとんどさくらと一緒揺れるハートです。


郵便局までは、片道約15分でするんるん


家を出て直ぐに、クッキーのガールフレンドのロペスちゃんと会いましたよ


家から脱走していたみたいで、家の周りをうろうろ犬(足)してたみたい


23 612.jpg

人懐こくって とってもキュートるんるん 


直ぐにおなかを見せてくれます


実は うちのパパもロペスちゃんの大ファンなんです揺れるハート
     

23 617.jpg


他の犬(笑)達も、郵便局とか色々と連れて行きたいのですが。


じんべえは、大きいので、郵便局内では抱っこできないし顔(汗)


クッキーは 全くというほど歩かないので ほとんど抱っこをしないといけないし


小春は 首輪&ハーネスは全くダメexclamation×2


小春は何で 首輪&ハーネスをつけると1歩も歩いてくれないんだろう


3ヶ月頃から毎日練習はしたのに。


ご近所を少し歩くだけでも、かなり時間がかかったし。。。


お散歩を喜んでいなかったような気がします


洋服も全くダメだし。体に触れるものが、ダメみたいです


首輪が出来れば いろんなところに連れて行けるのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


じんべえやクッキーが小さい頃 何事もなく自然にハーネスでお散歩できたし


正直 犬(笑)は 首輪=散歩というように 直ぐに受け入れるものだと 思っていました


しつけ教室に行ったらなおるのかなexclamation&question


何か良いアドバイスがあったら教えて下さいひらめき

 
ニックネーム 小春ママ at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

もうすぐ満開

小春ママです揺れるハート


今日は、さくらとお散歩してきました犬(笑)顔(チラッ)

さくらは小春たちと違い スムーズに歩いてくれるので ママはとっても楽です。


    sakusasakuraaaa.jpg


菜の花畑がいつの間にか 蓮華草畑に・・・目


renngesou.jpg


蓮華草って雑草なんだけれど たくさん咲くと とても綺麗なんですよっかわいい


renngehesoun.jpg



今日は まだ満開ではなかったので 今度満開の時 写真を撮ってきます。顔(イヒヒ)




ニックネーム 小春ママ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

衣替え

こんにちは。小春ママです顔(笑)

今日も すごく良い天気ですね晴れ

長袖着て散歩に行ったら、汗かいちゃったあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)達の衣替えをすることに・・・

お昼に 冬用のTシャツをお洗濯して直して 春〜夏用の薄手のお洋服を出しました。。。

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)分だと、かなりの数・・・・

あっexclamation×2 小春はTシャツ着ないんだったどんっ(衝撃)

小春は(自前の)毛皮の衣替えを。。。

下ウエストのくびれが出て、ひとまわり小さくなったねグッド(上向き矢印)るんるん

kohhhakohhha.jpg

(わたち、毛皮を脱ぎまちたー(長音記号2)さっぱりしたばいっ手(チョキ)犬(笑)・・・by 小春)






ニックネーム 小春ママ at 14:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする