2009年02月27日

春の訪れ^^

皆さん、お元気でしたか?

ブログ ずっ〜〜とさぼっていましたたらーっ(汗)

最近 我家のお散歩は 第1グループ〈じんべえ&クッキー&小春) 第2グループ〈クッキー&さくら)と、2回お散歩に行っています手(チョキ)顔(チラッ)

何で、クッキーだけ2回連れて行くかというと・・・

クッキーはお留守番が出来ないんです。顔(汗)

家にお留守番させると ごみや餌の入ったBOXを荒らしたり、悪さばっかり。 

それと 不安分離なのでパニックになって必ずもらしちゃうんです爆弾顔(なに〜)

お留守番の時は、マナーパンツが大活躍です〈クッキーのみ〉ふらふら


  揺れるハート今日の第2グループのお散歩です犬(笑)犬(笑)揺れるハート下

daigurooo.jpg

sakuraaa.jpg

クッキーとさくらって、同じ事ばっかりするの・・・

さくらもクッキーの真似して 草食べていたし・・・どんっ(衝撃)顔(え〜ん)

変なこと覚えちゃったバッド(下向き矢印)


地面を良く見ると、つくしが生えていました。

都会にお住まいの方は、あまり見たことがないんじゃないでしょうか?

tukushi.jpg

写真を撮っている数分の間に この辺に生えていたつくしはクッキーに食べられて なくなっちゃいました〜〜あせあせ(飛び散る汗)

この辺は、菜の花&たんぽぽと・・・クッキーの誘惑ゾ〜〜ンだらけですエサ


幼稚園で飼っているPETを発見目


agachou.jpg

人懐く、近寄ってきましたわーい(嬉しい顔)

この辺には菜の花畑もあり 最近色々とコースを変えているので、面白い物を発見したりひらめき楽しんでま〜〜すぴかぴか(新しい)





ニックネーム 小春ママ at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

信じられな〜〜い!!

実家に帰った時に買い物に行ったんですが。

そこの1階にあるペットSHOP内の事exclamation×2

売り物のペットとは別に 3畳ぐらいのスペース内に 10匹ほどいろんな種類の犬(笑)達が離してあって 1時間200円で中の犬(笑)を自由に触ったりできるシステムなんだけれど。

スペース中に入っている子は ほとんど3歳とか5歳とかの小さい子あせあせ(飛び散る汗)

中に監視の人がいないんですもん・・・目

みんな好き勝手に 触りまくっている・・・ふらふら

見ていると、犬(笑)の持ち方もへんだし。。。

ダックスを、無理やり金網のかごに入れて持ち運ぼうとしたり。。。

金網の隙間に足が引っかかって 折れるんじゃないかと心配でした。

ほとんどの子が ぬいぐるみで遊ぶようにめちゃくちゃな扱い方をしていました。

子供だから、落としたりすることもあるだろうし。。。

足を逆に曲げたり、足を持って持ち上げたりとか・・・色々心配になっちゃったちっ(怒った顔)

この商売どうなんでしょうね・・・?




ニックネーム 小春ママ at 00:58| Comment(11) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

明けおめ

明けまして おめでとうございます鏡餅わーい(嬉しい顔)

皆様、いかがお過ごしですか?

元旦の朝 こちら福岡はこんな下お天気でしたがく〜(落胆した顔)

22 235.jpg

お正月は毎年 私の実家の長崎に行きますが、今年は雪で 高速道路は一部通行止めどんっ(衝撃)

長崎に着くまで、ずっと雪ふぶいていましたふらふら

とても 寒かったですぅ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今回は、(1番手のかかる)クッキーだけ連れて帰り 実家に2泊してきましたよっ揺れるハート

クッキーは、愛嬌〈要領)がいいから みんなに可愛がられて、おやつばっかりもらえて・・・夢のような生活だったみたい犬(笑)ぴかぴか(新しい)

姉の愛犬アリスちゃんとも会えました。

22 234.jpg

22 243.jpg

ぬいぐるみみたいで とってもかわいかった揺れるハート

この2日間 初対面のクッキーとアリスちゃんでしたが 仲良くしていましたよ。。。

今日姉と同じ電車で帰ってきたので アリスちゃんとさくらを初めてご対面させてみたんだけど、お互い吠えてばっかりで 一緒にカメラ取れなかったふらふら  残ね〜〜ん

実は うちのさくらとアリスちゃん 誕生日が1週間違いなんですよ・・・

次に会う時は、仲良くできるのかしら・・・?

P揺れるハートS  先月の28日に さくら1歳になりました〜〜るんるん

huuuuuu.jpg





ニックネーム 小春ママ at 15:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

逃亡

またまた、小春ママです顔(チラッ)

いつもパパの出勤前に 犬(笑)達 トイレをさせようと 家の前にちょっとだけ出すんですが 今日じんべえが逃亡しちゃって・・・

パパが30分近く探し回って やっと確保exclamation×2

朝 早かったので、車(セダン)が少なくてよかった〜〜ふらふら

もし、車(セダン)に轢かれていたら、大変なことにがく〜(落胆した顔)

実は 前も1度 逃亡したことがあるんです。

先日 気をつけようと思ったばかりなのに・・・

反省あせあせ(飛び散る汗)

小春もクッキーも、臆病だから逃亡しないけれど、じんべえは要注意です顔(汗)


hiiiuuuujjjjjjjjjjjjjjjjjj.jpg

ニックネーム 小春ママ at 15:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

迷子札

小春ママです顔(チラッ)

この前 病院に行った時 迷子札をもらいましたるんるん

lllllllkkkkkkkkkhhhhh.jpg

ラッキ〜〜揺れるハート

毎年、この時期の通院の犬(笑)猫(笑)達に 配っているみたい

ちなみに去年は、コレ下

bbbbbbbhhhhhhhhhh.jpg

なぜかというと・・・

福岡県は 保健所で処分される犬(泣)猫(泣)達が、ワースト1なんですってあせあせ(飛び散る汗)

それで、迷子の犬(笑)猫(笑)達を 少しでも保健所に行かせないように・・・と この病院の考えみたいです。

もらった 資料を見ると目

猫(泣)は当日 犬(泣)は3日で処分と書いてありましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかも ガス室でがく〜(落胆した顔)

福岡では 毎日40匹は処分されているみたいです顔(泣)
 
うちの犬(笑)が、迷子になったらたらーっ(汗)・・・と思うと本当に怖いです。

皆さんも気をつけましょうねHello顔(チラッ)


ニックネーム 小春ママ at 17:03| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

6℃!

小春ママです

今日の福岡は、初雪雪が降ったそうですがく〜(落胆した顔)

日中も6℃という寒さあせあせ(飛び散る汗)

でも、がんばってお散歩いってきました手(チョキ)

あまりの寒さだったので、ゆっくり出来ず写真はありませんが・・・顔(汗)

今 小春ママは、シュナプーのりんごちゃん犬(笑)のトレ−ナーとM・ダックスの チョコちゃん犬(笑)3kgと とのちゃん犬(笑)10kgが、大きすぎて体に合うTシャツが売ってないということで作っています。

今、作っているので 来週出来たらお見せしま〜〜す。わーい(嬉しい顔)

下クッキーママが、小春の毛ずくろいしている写真でするんるん

    微笑ましい揺れるハートグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
        
21 256.jpg  21 257.jpg




ニックネーム 小春ママ at 13:50| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

今回も・・・

小春ママです顔(イヒヒ)

今度は、さくらがクッキーママに乗って 腰を動かしてる・・・がく〜(落胆した顔)

21 161.jpg  21 157.jpg

21 165.jpg  21 164.jpg



女の子もするの?

今回の被害者も、またまたクッキーママですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ccccccggggg.jpg
ニックネーム 小春ママ at 16:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

がまんしてね

小春ママです顔(チラッ)

さくらがヒート中なので 危険犬(笑)のじんべえにもおむつをはかせることにしました顔(汗)

21 035.jpg  21 032.jpg

上紙パンツとかはいたことないし・・・ちょっと困ってるたらーっ(汗)

かわいそうだけどあせあせ(飛び散る汗)

がまんしてねっもうやだ〜(悲しい顔)

hhhhooooooppp.jpg


ニックネーム 小春ママ at 22:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

とうとう・・・

小春ママです顔(チラッ)

一昨日の夜 さくらに初ヒートきましたひらめき

私、初めてなので、何もわからなかったけれど・・・

とりあえず、紙パンツをはかせましたあせあせ(飛び散る汗)

・・・・ダサイexclamation×2

さくら ごめんね〜注文しているパンツが間に合わなかったの顔(泣)

20 202.jpg  

20 208.jpg

小春もクッキーママも さくらの紙パンツに注目目

下特別な記念日なのでプレゼント黒ハート 

20 220.jpg

喧嘩しないように ちゃんと犬(笑)犬(笑)犬(笑)分用意したよっるんるん
ニックネーム 小春ママ at 02:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

秋ですね〜〜

小春ママです顔(チラッ)
今日のお散歩は、1日中雨が降ったりやんだりのお天気だったので、じんべえのみのお散歩になりました。


19 420.jpg

じんべえ 1匹だったら、お散歩も快適〜〜わーい(嬉しい顔)

・・・・・・目


19 413.jpg


秋ですね〜〜紅葉

新米が待ちどうしい季節顔(笑)

夜のお散歩では、いつもの公園に ひがん花と柿の実がなってたよっexclamation×2

夜に見る ひがん花は 神秘的ぴかぴか(新しい)
 
19 423.jpg

この柿は、渋柿かな?

19 418.jpg  19 424.jpg


たまには のんびりしたお散歩も良いもんですねexclamation顔(ペロッ)


     
ニックネーム 小春ママ at 19:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

まだ、8月なのに・・・

あんなに暑かったのに、急に涼しくなりました。

夜中は寒いくらいなので フリースの毛布をゲージに入れたり・・・

犬(笑)ブティック衣替えや忙しい毎日あせあせ(飛び散る汗)

夕方の散歩時は、もう1枚着ないと 本当に寒いっ顔(なに〜)

寒がり&冷え性ののよっちゃんママには、こたえますぅ〜〜たらーっ(汗)顔(汗)

実は先日 夏風邪をひいてしまいました・・・どんっ(衝撃)



今日の、お散歩はパパに任せます。

いってらっしゃいHello顔(イヒヒ)


15 618.jpg
ニックネーム 小春ママ at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

☆親ばかです☆

こんにちは。小春ママですわーい(嬉しい顔)


先日、じんべえ&クッキーとで実家に帰ってきましたるんるん犬(笑)犬(笑)顔(チラッ)

今回は、小春とさくらはPAPAとお留守番です犬(怒)犬(怒)顔(汗)


なぜかというと・・・・
実家には MOMOちゃんという かわゆい猫(笑)猫(足)ぴかぴか(新しい)がいます。


     DSCN0761.JPG


小春は 普段から鳥や猫を追いかけるから。犬(怒)猫(泣)


じんべえ&クッキーは、2歳の時の初対面の時も全然吠えなかったし 同じ部屋でも離せますひらめき


m0m0k0.jpg   DSCN0760.JPG


本当に、おりこうさんだよね〜〜ハートたち(複数ハート)

(かなりの親ばかですが・・・たらーっ(汗)顔(汗)


小春を飼う前 じんべえ&クッキーは 奄美にも一緒に連れて旅行も行ったことがあるんですよ〜〜


預けるなんて、心配で心配で・・・顔(泣)

かなりの重症(親ばか)です。四葉







ニックネーム 小春ママ at 06:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

シャンプ〜〜

こんにちは。。。
小春ママですわーい(嬉しい顔)

今日は、3ワンをシャンプーしました。。犬(笑)犬(笑)犬(笑)

我家は、ラファンシーズのシャンプー&リンスを愛用していますが すぐになくなるので、4000mlの業務用を購入しています。。。
        下

18 030.jpg


まずは じんべえからだよっ顔(イヒヒ)

シャンプー後は、本当にみすぼらしいねふらふら

18 033.jpg

次は、小春だよっexclamation×2

・・・・・・ん目・・・・・誰exclamation&question

18 040.jpg

おじいさんに なってるよどんっ(衝撃)小春ちゃん顔(泣)たらーっ(汗)


さあて 最後にクッキーの番だよっグッド(上向き矢印)

赤ちゃん用のバスにつかって・・・・ひらめき

気持ちいいでしょ揺れるハート

18 028.jpg


3ワンたて続けに洗うのは  かなり疲れます・・・たらーっ(汗)ふらふら
体力が・・・・あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)


なので、さくらはまた今度ね顔(ペロッ)

sakusakusa
ニックネーム 小春ママ at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする